2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのみで生きていそうでこわいよねー

人間にはまだなれそうにもない。

手紙風〜愚痴編〜

拝啓 お元気ですか? 私はあまり元気ではありません。元気ではない理由は、お肉ばかり食べて野菜を食べずに栄養が偏っているからという理由だけでなく、この歳にもなっていまだに人や友達との関係で悩んでいるからです。友達との関係なんて、悩み始めて何年…

手紙風〜無駄話編〜

拝啓 お元気ですか? 私は別段元気じゃないですが、近所の鶯は元気に鳴いています。 最近でもない最近、所謂美少女フィギュアを貰いました。景品で貰ったものを譲り受けたんです。ゲームセンターなどで飾られているものを見たことはありましたが、実際に触れ…

本当は一人でするべきだと思う。話す必要だって本当はないはず。ただ、自分が苦しいというだけで、客観的にみて正当な理由なんてない。本当は辞退するべきで、一人でもやっていこうと覚悟するべき。だけど、気持ちがついていかない。情けないし恥ずかしいけ…

いつまでもいつまでも幸せに、ただただひたすら眠りたい。ずっとずっと!

http://www.gigamen.com/Remee.html 夢を操れるアイマスクが発売されるらしい。その名も「Remee」。訓練しなくて済むぞー! やったねー!しかし、明晰夢の良さがわからん。怖くないの?

這い寄る希望と絶望

今日いっぱいは、追記していく、内容が変化する。頭の中が混沌としているから。

だからこそ言おう!

俺は一分一秒、そしてこの瞬間にも成長している!だからこそ言える!昨日の俺より今日の俺のほうが、もっともっともっと、強い!*1 「リュウセイのテーマ」 私の気持ちは、今、カブトボーグに支えられているッ……!リュウセイさんのような外道になりたいな。…

めでたさの後で

レポートの件も一応、メールを入れておく。

はいはい、「うんこ」で笑っちゃう子はしまっちゃおうねえ

小さい子に「うんこ」というとすごく笑う。20をさらっと越えた私もいまだに笑う。わからないけど笑ってしまう。おもしろい。アホだ。それをまた人に話してしまうところが、更にアホなんだ。何故話したのか。嘘みたいだろ、シラフだったんだぜ……。実物見て笑…

現実から逃避して、事なきを得ず

夢だけど、夢じゃなかったー! みたいな。オワッタけど、終わってないんだー! みたいな。目から流れるのは涙じゃない、心の冷や汗だー! みたいな。 正直なところを申しますと、とんでもなく非常に危険です。 ここのババアは良いババア〜子供に優しく金持ち…

愛嬌ってなんだよ、愛嬌って何だよ愛嬌って何だよ愛嬌って何だよ!何故よくわからないものを引き合いに出してダメ出しばかりされなきゃいけないのか。タイミングがいいですね、あと一歩ですよ、押せよ。

杜子春「我が子よおおおおおお!」 仙人「はい、終了〜」

すごい勘違いをしていた。「杜子春伝」だった。しかもどちらもオチてない。飯屋かどこかで昼寝をして、子供や孫に囲まれて息を引き取るまでの人生の夢を見て、あー夢だったのかーっていう話があった気がする。終わらなんだ…

しかし魔法は尻から出る

感情漏れ

寂しい

説得

同じことを何度も繰り返し考えていいんじゃないか。終わったとしても、何度も同じことを繰り返し考えていいんじゃないか。手放すかどうかは誰にもわからないんだし。誰もやめろなんて言ってないんだし。大体、考え始めて4年(?)出そろったキーワードのひとつ…

繭の中でドロドロに溶ける

どうしても鬱屈して仕方ない、嫌な気持ちが晴れないというときは、ロートの和漢箋「加味帰脾湯錠」を飲む。気持ちが穏やかになって眠りやすくなる。……と言っても、私の場合はプラシーボ効果なんだろうが。高くて続けて飲めないもん。 漢方は良いかもしれない…

引き止められる気がしない。マッハで駆け抜けていくから。

訓練のこと。夢は無慈悲だ。 朝、物音で目が覚めた。目は開けずにいられたが、見ていた夢は完全に消え失せた。起きたと自覚した瞬間に、消え去った。見えるのはいつも見られる色の染みのみ。その後二度寝してまた夢を見たが、起きたと自覚した瞬間に夢は消え…

本末転倒

先のことなんて誰もわからないんだから、それについての悩みを話すのは間違っていた。それはやめよう。ごめんなさい。それが不安で仕方ないというなら、それこそ宗教に頼るべきだ。 考えなくなったら、私自身が持っていた唯一の価値がなくなる。そうか、割と…

お片付け

やることいっぱい、確実に一歩進んだ、なのにそれなりに整理出来ていた自身の中身がひっくり返った。あれ、ライオン、言いたいこと、器、社会的な自分・個人としての自分、価値・無価値、てつがく、しゅうきょう、勉強・学力。どう言えばいいのかわからない…

微笑んでみろよ……!

見透かされている感じ、興味ない感じ。ぐぬぬ……私も距離とって観察してやろう。

食事中、OLらの煙草の煙が顔にかかって、むかっ腹が立ち上がり走り出す

もぉ〜☆ 肩入れて殴っちゃうぞっ(ゝω・)vキャピ 昼間暑かった。髪も結構長くなってきたし、今年の夏は結わなきゃダメかもしれないと感じた。諸々思うところあり、あまり結いたくない。結ってしまえばどうってことないんだろうけど。 去年の今頃、美容院で大…

陰湿に怒っている最中。怒りよ静まれ……

できる気がしない

人の話を集中して記憶する……全部、いえ6割できる気がしない

ジボ、君は幸せか?

20120214-0513 人未満 やっと終わった。3ヶ月費やした超大作! ……というわけではない。下書き終わった時点で、ペンでなぞるのが面倒くさくなってしまっただけの話。でも、長期間放置して完成させることは滅多にないから、よかった。 いつも描く絵には直線で…

思い出ぼろくそ

私が小学生か中学生だった頃、NHKの番組を観ていたら画家の話の番組をやっていた。その画家は目の手術をし、目にメスが入ったときに素晴らしく美しい青を見たという。その手術後徹底的に青にこだわって、手術のときに見た青を再現しようとしたができなかった…

鬼畜かお嬢か

カブトボーグを勧めるより、ファイアボールチャーミング(またはファイアボール)勧めた方が良かったかも。一つが二分前後と短いし、カブトボーグのおもしろさは人によって当たり外れがあまりに大きすぎる。 チャーミングでは、くびれとふとももが素晴らしい。…

ラリホー唱えて、続けてベホマ

外へ出たら、直後にスゴイ雨。アホなことに傘を持たず。無謀。今日は暖かいだろうと薄着で出掛けたため、雨上がりは寒かった。暑いのも寒いのもやだ。涼しいのが一番だ。 今日は何度水たまりに足を突っ込んだことだろう。目が悪いからか、水たまりがよく見え…

三倍偉大な何か

今日ではない日。寝っ転がっている幼児とそのお母さんが道にいた。幼児は泣いているわけでも怒っているわけでもなく、ただゴロゴロしている。駄々をこねていたのかなと思いながら横を通り過ぎようとしたとき、母親が幼児に一言「おやすみ〜」と言った。なん…

ヘルメスの方が好き

ゴールデンウィーク、終わった。今の私にはそんなことは問題にはならないのだけど。そういう意味で悲しいね。 今年のゴールデンウィークはなんとも充実した時間を過ごしたと思う。人には積極的に接していくべきなんだろうなあ。うーんうーん。 平凡週間に戻…

セキセイインコは嘘をつかない

赤誠インコ、なんちゃって。