2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごどーをまち……おこし

年度末だから色々最終回が多い。ほとんど聞いたことないラジオ番組でも、終わっていくのを聞きながら寝るのは、寂しい。

お前を殺す、再び(途中)

トレーズの従姉妹でさえ眉毛が二又なのに、娘が眉毛わかれてないってどういうこっちゃね。

なんでだろう

久しぶりに口内炎ができてしまい、治りかけてきた。口内炎ってついつい見てしまう。なるのは嫌だけど、口内炎を見るのは好き。軽くクレーターのようになったやつ、たまらん。唇にできたやつ、もうたまらん。でもなるのは本当嫌。本当に嫌です。

おなじことなんども繰り返し言います

存在と無は一緒にあって、ものはそんざいできてる。存在自体が無を含んでる。性質同様。じゃあ無は存在を含んでいるかというと、それは違う。というより無も存在なのかも。

ぎゅっときた

愚痴

もう何やっても手遅れなんじゃないかと思う。何やっても意味ないんじゃないかとも思う。諦めろと言われるのが怖い。でもやるしかない。……というか、やりたい。そうなんだよ、やりたいんだよなあ。やりたいんです。劣等感おぼえようが、卑屈になろうが、やり…

なにくそ

話せないなら話せないまま。というか、それっきゃねえええでよ。話さない、と腹をくくるべきだったと。 絶対話してやる。絶対書き終えてやる。絶対書き終えて尚考えつづけてやる。絶対身につけてやる。絶対絶対。諦めてなるものかなにくそなにくそなにくそ

なにくそ

なにくそ

やけくそではなくなにくそ。バカにされて(いると感じて)なにくそとやる気がでてきた。でもバカはやはりバカなのかなとも思う。くそくそくそくそ、勉強する

外に出た

ただの愚痴

書き始めて暫くしたころの絵を見返したら、なんか、よかった。どんどん劣化してるのだろうか。嫌だなあ。 論考進まない。なんか不毛。一段落終わらせて、見せよう。腹を決めなければ

太陽がまぶしい

ありがたいことに、母の友人から服をたくさんもらった。ほとんどワンピース。なんということだ、スカート類が集まってくる。ありがたや、ありがたや。しかし外に出ねえ!

ちっちゃいことは気にすんな

最近夢見が悪い。グロテスクな写真を何枚も見せられる夢とか、置いてきぼりをくらって知らない夜道を歩く夢とか、勉強ができなくて友人からバカにされて怒る夢とか。

では。

髪を切ってきた。人から見たらそんなに変わりないのだけど、結構切ったように思う。毛先痛んでたからね、仕方ないねでも、やっぱりちょっと短いかも……。いやしかし、毛先はそろってきれいだな。

「かんごく」と「なんごく」、一文字違いで大違い

先日、バイト先で小学低学年の子どもに話しかけられた。 子ども「ねえ、1+1わかる?」 私「2」 子ども「違う! 正解は6!」 私「なんで?」 子ども「あ、じゃあ1/1÷1/1は!」 私「1」 子ども「違ーう! 実は割り算じゃなくて足し算にしたから、答…

らぢおにて

おろろ

先日、嘔吐と下痢に苦しんだ。水を飲んでも嘔吐、胃から何も出なくてもゲーゲーしはじめたので病院行って点滴うってもらった。その後高熱が出て、翌日はなんとか回復。嘔吐するのは吐くほど嫌なものだ。