2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスショットですね☆

メロンにマヨネーズをかけて食べてみた。これが、予想外に美味しかった。マヨメロン、めろめろぉ〜♥ちょっとだけ、なんて言わずにたっぷりかけて食べるとウマイ。私は舌馬鹿ではないはず。いや、例えそうであっても、舌馬鹿上等。次はふりかけパインに挑戦し…

ごった煮

じっとしていると、社会的なものからどんどん離れていく感じがわかる。そして人も離れる。友達とか、どんどん切れる。いや、わからない。連絡とればいいのかもしれない。みんな元気か。どちらにしても詰んでるんだな、と思う。色々。例えば(勉強だけに限った…

2012/06/29

“角”だけは残って欲しい、“角”だけは残す。

糸なし凧になるか、肉塊になるか

今日のことも、人も関係のない、私のみの話。

一区切り

【できたこと】 直説法/現在・条件・接続 全て 【反省など】 最後の最後に。時間系列説明面倒なので省くが、「もう辞めよう」と思ったら気持ちがフッと軽くなってやる気になった。ジョナサンのおかげというのもある。実際辞めてしまったので、どうのこうのと…

全部中途半端、記録するほどのことは無し。 夢 訳途中 暗記 前過去まで 【反省】 せめて暗記だけは確実にしておきたい。というか、しないとヤバイどころの騒ぎでなくなってしまう。

携帯で「やる」を変換したら「殺る」が候補にあがった。ATOKだってそんな候補出さないのに。

【できたこと】 夢P.90の上から12行目から、注釈10がついているところまで。 【反省】 恥ずかしくて反省書く気にもならない。 できないとしても、やはり追い込むべきなのか。

焦燥の裸踊り

【できたこと】 直説法/大過去まで レポート下書き 【反省】 ごっちゃになってきた。覚えきれるか不安になってきた。暗記で力尽き、訳に手を付けていない。集中力切れるの早すぎる。レポート下書き書いてる余裕なんてないのに…… 明日こそ、訳。訳から始める。

眠れ、眠り、睡眠、ウォウウォウ スリープ、スリープ

寝る間際に引き戻されることについて。ブログに書いてから数回なりかけ、わかったことが一つ。うとうとしているとき、深く眠る瞬間を自覚してはいけない。言ってることがおかしいかもしれないけど……多分大体そんな感じ。 パッション屋良の物まねしたら、ちょ…

地獄の沙汰でぇナイトフィーバー

【できたこと】 直説法/現在・半過去・単純過去・単純未来 の暗記 【反省】 始めるのが遅すぎる。だからなにもできない。寝過ぎる。嘘でもいいから、机に向かわなくては……寝てしまう。猶予?があることに安心しすぎた。 明日は暗記と訳をやろう。明日やろう…

振り出しにもどる

先週はダメだったけど、今週は先週よりも良くしたい。終わらせる順序だけは決めておこう。 小テスト 夢訳 (参考書) (レポート) できないとなると、レポートやりたくなる不思議。 【できたこと】 今日のノート見直し

きゃー! 私のことも五彩棒で叩き殺してー!(黄色い声)

その場の雰囲気が和やかになって、そこにいる人たちが皆笑っているんだから、一緒になって笑えばよかったんだと今更思う。ははは! ははは! ははは!多分、また同じことになっても、余裕がなくて無表情なんだろう。……部尉殿、(表情が)死んでしまいました。 …

尻に火が付き、そのまま全焼

【できたこと】 今までやったところでわからなかったところのやり直し 【反省】 総評。パフェなし。一度くじけたら立ち直れなかった。むしろ、立ってなどいなかったんだ。頑張ろうと言っていた自分が恥ずかしいくらいに、ダメだった。明日が怖いな。 何故、n…

人に弱音愚痴を吐かないために、ここで吐いておく。酷いザマだ。何にも出来ていなくて恥ずかしいし、悔しい。悔しいというのもおかしい気がするけど。本当に、本当に、バカなんだなあと改めて思い知った。前に、それだけの力がないのだから居るだけで邪魔に…

なにもできていない。これから寝るまでにできるところまで。それは明日一緒に記録。 もう記録もクソもない。

【できたこと】 参考書 1章途中 【反省】 朝から夜まで外出したとはいえ、何も出来なかったことに対して言い訳はできない。 「死ぬ気」が聞いて呆れる

おんあるじ

http://www.youtube.com/watch?v=JKUa1gPNuNE これはカラオケで歌えるのだろうか。歌えるなら、友達と行く機会があったとき、歌おう。

痴態

【やったところ】 参考書 3章途中まで 夢 8段落 P.90の5行目から11行目までの単語 【反省】 16日の「夢 8段落 六行目から終わりまでの単語の意味」は「夢 8段落 六行目からP.89の終わりまでの単語の意味」と書くべきだった。 参考書。読んでもイマイチわから…

高校のときの剣道部の人達と市バスに乗っている。よくわからないが、今後の指針について話し合っているらしい。その指針に私は嫌な気持ちを覚えた。退部する、と告げてバスを降りる。降りてバスの降車口を見ると、見知らぬ部員(男)が降りてきた。その男も辞…

意志薄弱

【できたこと】 夢 8段落 10行目(Ceux-ci n'en seront〜)からP.90の5行目まで。 【反省など】 前回やっていたところは後回し。どうしても10行目の最初ができないので、抜かしてみたら、少し進んだ。自信はない。少し進むのに超時間が掛かり、少し進んだこと…

死ねねぇなあ

【出来たこと】 夢 8段落 六行目から終わりまでの単語の意味 夢 7段落 「il nous」と人称代名詞が続く理由を教えてもらった 関係代名詞・接続詞のqueの違いについて 【反省など】 夢8段落は、初っ端からつまづいて訳が全然進まない。文法書や参考書で調べて…

鬼に会っては鬼を斬り、仏に会っては仏を斬る、信じられるのは自分だけぇー。

居るだけで邪魔だなんて。そんなのひどい……わけないよね!うふふ☆ ごめん、わかってる☆人畜無害になることが当面の目標なんだよ(ゝω・)v メロディが好ましすぎるぅ! こころが踊るぅ!何を言っているかは、わからない。 昨日書こうとした追記、なんだっけ☆

茶壺に追われて、とっぴんしゃん

暗い。性格が一段と暗くなったのだろうか。いや、体調が。悪いんじゃなくて、体調が。 せめて愛想笑いがうまくなれたら……。暗い、暗すぎる。便所の100Wが羨ましい。私も自分に嫌な感じを受ける。他人なら尚更だろう。

努々諦めぬように

弱音ばかり吐くと人も私も嫌な気持ちになると思った。これはいけないと本気で思った。とりあえず、今週、死ぬ気で勉強してみる。 夢 8段落 夢 11段落(着手) 参考書 1課〜3課(を繰り返す) 新書・上 1・2章*1 レポート できるだけ、DM1-11-1 それで、ここ…

馬鹿まっしぐら〜ただの体調日記

体調日記のため、ふせる

申し訳がない

気が立って、気が滅入る。体もだるい。 消えたい

体調と気分の記録みたいなもんだと思っておけばいい

睡眠欲と食欲が暴れている。気が立っているし、気が滅入っている。 何もしたくない。もう駄目だという気持ちしかない。何だかもう絶望的。もう、駄目。なにもかも駄目。どうあがいたって絶望どころか、あがく気にもならない。わからない。何がわからないのか…