2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたくなった

何もしていないのに急に首が痛くなることがある。 今日もなってしまったので、湿布を貼ってすぐに痛み止めを飲んだ。 今回はロキソニン。 しばらくしたらほとんど気にならない程度になった。痛みが戻ることもなく。 寝違えた時やこういう時は痛み止めを飲む…

大体なんでも美味い舌

立派なホテルの中にあるパン屋のパンを食べた。 何の変哲もないただのきな粉揚げパンだったのだけど、美味しかった。 油っぽくなくて、きな粉も砂糖もたっぷりかかってて、とてつもなく美味しかった。 やはり高いところはきな粉揚げパンも違うんだねえ。

三寒四温

昨日は暖かかったのに今日はすごく寒かった。 体調も少し崩れてる。 困ったなあー。

口内炎

すごく久しぶりに口内炎ができた。 厳密には数日前からそれらしきものはできていたのだが、白いクレーターとなったのは昨日あたりか。 多分唇を噛んだのだと思う。 口内炎ってできると痛いし厄介だけど、なんであんなに見入ってしまうんだろう。 つい見てし…

まだかなまだかな

購入したCDが届いた。 ネットで買い物すると届くまで待ち遠しくて仕方ない。 それがまた楽しいのかも。 今はレンタルしたCDが届くのを待ちわびている。

レンタルとサザエ

なんやかんやでGEOで借りることにした。 一ヶ月無料で。 はやくこないかなー、ワクワクですなあー! なんやかんやサザエさんが好きで、先週の放送を録画しておいたのでそれを観た。 カツオと花沢さんの交換日記を見たがり、見せてくれないと不満を言うサザエ…

心配性

久しぶりにCDを借りたいんだけど、悩んでる。 ツタヤは一回だけしか借りないのに更新料(500円?)がバカみたいだし、ディスカスはクソ評判が悪い(心配性)。 GEOはすぐ借りられないみたいだから、一ヶ月無料の期間で借りられるのか不安(心配性)。そして…

うーん?

今日は特に、なにも書くことがない。 よく言えば平穏な平和な一日だった。 のほほほほんよ。

モグモグモグモグ

なんか今日はよく食べた。 ラーメンとか。 よく食べられること、幸せですな。

敵の懐手前

薬飲んで、スプレーかけて、マスクしないで散歩したら喉がかゆくなった。 おかしいと思ったら、歩いてる横に杉林があった。 さすがに薬飲んでもダメだわ……。 そのあとは鼻水ダバー、くしゃみ連発よ。

マスクなし

マスクをするのを忘れて外に出てしまった。 が、薬を飲んでおいたのと顔にプシューっとスプレーを吹きかけておいたからか、くしゃみや鼻水などに困ることはなかった。 顔もかゆくならなかった。 ちゃんと効果あるんだね、スプレー! ちなみにIHADAのスプレー…

何も書くことがないという悲しさ。 ぼーっと生きてるんだなって思う。 悲しいなあ。

あつくるしい

もうだいぶ暖かくなってきたので、上着を薄いものにしないとダメっぽい。 今日ダウンコート着たら暑かったわ。

さいふ

財布を磨いた。 革の深みが出てき……た? 綺麗にするとしばらくべたべたと触ってしまう。 愛着湧くねー!

ほえて

鯨っていいよな。 美味しいし、見かけも好き。 愛でてよし、食べてよし。 刺身が特に好き。 本当なんであんなに美味しいんだろね。

やっほほいのほい

二月。 一日も休まずにできました。 今のところ三月も休まずやってます。 中々いいんじゃないですかねえ! やる量を増やしていきたいですな、何度も言うけど。

かゆい

喉がかゆくて目が覚めた。 鏡で口の中を見てみたら喉が赤くなってた。 花粉症やだなあ。 本当嫌。

あのぉ

電車とかバスの席に座ってるとき、御年配の方が乗ってくると席を譲るべきか迷う。 あからさまに足腰が弱そうなら譲るけど、元気そうだと迷う。 迷った挙句、座っておく。 知らない人に話しかけるのって勇気いるよなあ。