2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

なんか昔のこと思い出して悲しくなった。 悲しい思い出はあまり好ましくありませんなあ。

おてて、おておて、おてててて

苦手な「手」を描く練習を少ししたら、思っていたより楽しかった。 かっこいいなと思った絵の真似してみると、実際真似られてるかは置いといて、途中で投げ出す確率がグッと減る(気がする)。 自分比ね。

アライグマくんと一緒にだんしんぐ

台風が来るぞってテレビが慌ただしい中、まあこっちには来ないだろと思ってたら、来たっぽい。 といっても、住んでるところは甚大な被害が出るようなところでもないので、命に関わることはないのだが。 ただ、やはりすごい風。 こういう風音を聞くのは久しぶ…

オレだよ、オレオレ、オレオだよ

我が家にもついに詐欺電話がかかってきた。 電話をとった家族曰く、すごく焦るし、少し違和感があっても流してしまいそうになった、と。 私もそういうのに引っかかりそうなので気をつけなければ。

自分による私のための応援

「何も」しなくても疲れてしまう。健全な疲労じゃない何かだ。 始めるまでがかなり長い。 「これやっても不毛だ」「自分には向いてないんじゃないか」などと考えてるうちに、落ち込んで何もしたくなくなる。 もう向き合うのも怖い。 かといって、捨てること…

めめめのめ

ここ最近、目がしょぼしょぼする。 目を酷使してる感じがする。 パソコンやスマホから離れなダメだとは思うのだが……。

嗚呼、この胸の高鳴り…!!!

警視庁の振り込め詐欺防止の新しいキャラクター「ストッポ君」が、私の心をとらえて離さない。 すごく、ものすごく、心惹かれる。 ストッポ君のフィギュア欲しい。 そのうち作られるのだろうか。 ストッポ君もそうだけど、私はロボットが結構好きなようだ。 …

引っ越し完了

はてなブログに移動。 使い慣れるまでちょっとかかるかもしれないけど、出戻りしないようにしたいっすなあ。 スマホのアプリも入れたから、もっと手軽にブログ書ける、かも。 あとは書く内容があるかどうかかな。