2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目標、目的が大事らしい。らしいというか、そうだよな、普通そうだ。落ち込む。

体内時計がひっちゃかめっちゃか大混乱。

頭が悪いから空気が読めないのかもしれない、というか人の気持ちを推し量れない。後から「まさか」と気づく。これは頭ではなく、いやそれと共に性格の問題か。ああ、もう

何かをしているとき、している行動に集中してないことが多いなと感じた。頭を洗っているとき、何か違うことを考えながら頭を洗っている。行動に集中しながら行動したら、思い悩まずに済むのだろうか。

苦しい。今一番苦しいのか、今までも苦しかったのか、わからないが。自分が大事だとおもっていた部分を大事にしなかったから、こうなってるんだと思う。そして何よりも、人に対して不誠実だったから。ごめんなさい。

早寝できるようになりたい

「日記を書くことはいいこと(らしい)」ということを聞いて、私も日記を書こうと思ったが書くことないと気づき落胆。でも、ちゃんとした……とまでとはいかなくとも100文字以上からなる文章を書くことには意味があると思う。意味のない文章であってもだ。で、こ…

癖でやっていた部分を直すときが来たんだと思う。手の届く範疇から出なくてはいけない。「今までもだめだったんだからこれからもきっとだめなんだろうな」という気持ちがぬぐえない。とにかく不安、不安でしかたがない。結果を求めても、先の先の先過ぎて見…

何か言うときに「こう言ったら、人からこう突っ込まれる・こう思われるから、やめよう・書き直そう・説明を加えよう」と考えるの、疲れた。面倒くさい。そう考えて言うことって、言いたいことにかぎりなく近いことだけど、それって言いたいことなのか?自分…

ついに宣告された。そりゃそうだけど、されるとやっぱりつらい。人様を巻き込まなければ、まだあきらめなくてもいいはず。黙ってやっていれば別に迷惑もかけない。だから、人に迷惑かけなければ、一人でできるのなら諦めなくていいはず。だから、諦めない。…