2024-01-01から1年間の記事一覧

トイレ

昨日便器を取り替えた。 小を流す際にずっとレバーを押さえてなくてもいいところ、縁がフラットになってて掃除が楽なところがとてもいい。 ただ、少し座ったときに高く感じる。 最近のものはそういう感じなんだろうな。 多分。

ヘルペス10日目(推定)

治った。 痛みもなく赤みもなく。 思ってたより早かった。 今回は最初の対処が遅かったから、もっと長引くかと思ったでな。

ヘルペス9日目

かさぶたも取れた。 まだ赤いけど。

ヘルペス8日目

またかさぶたできた。 が、痛みはぶり返さず。

ヘルペス7日目

気がついたらかさぶた取れてた。 痛みもない。 赤みだけある感じ。 これはもう完治までに時間はかかるまい。

ヘルペス6日目

大分かさぶたもしっかりしてきた。 痛みも少なくなってきたし。 見た目がひどいけど。 最近LINEスタンプを作り始めた。 楽しいが、40個は先が長いな……。

4月15日〜4月21日

論考 数学 総合 絵/イラスト

ヘルペス5日目

かさぶたができ始めた感。 笑うと唇切れる。

ヘルペス四日目

とくに変化なし。 はよ治ってくれ。

ヘルペス三日目?

痛い。 乾燥まで長そう、まだじくじくしてる。 今日が三日目な気がする。 わかんないけど。 あと顎周りの扁桃腺が痛む。 ……シンプルに風邪?

口唇ヘルペス三日目(大体)

二、三日前に唇が腫れて、切れたっけ? なんて思ってたら口唇ヘルペスだった……。 しかも二箇所、範囲が広い。 短期間で治ってほしいが、今回は長引きそうな気もする。 やだなあ。

うーん

絶望感。 不安感。

コアラ

コアラのマーチに名前が書いてあって確認しながらムシャムシャ食べていたら、苗字もあった。 下の名前だと可愛らしいのだけど、苗字だとなんか……シュール。 そんなことない?

うーん

落ち込みがち。

4月8日〜4月14日

論考 数学 総合

ゆるくいけ

どんどん論考のやる気が出なくなってる。 もう限界なの? なにもまとめられないままにしちゃうの? 誰にも話せないからって逃げるの?

満腹

めっちゃ食欲が湧く。 なんでもうまい。

おお、朝日

昼寝からの朝まで眠れないコンボが出来上がりつつある。 ヤヴァイ。

自由

絵の練習らしき練習を少し始めた。 これは毎日やるとか考えないで、好きにやる。

うーん?

細かく描くってどういうことなんだろう。 どうしたら細かくなるんだろう。

うーん

食欲マシマシ、やる気なしなし。 もうやだなあ。

4月1日〜4月7日

論考 数学 総合 絵/イラスト

うーん

絵でぶん殴るために。

完成度が低い

短期間(自分比)で絵を連続して描いたら、アラが見えはじめた。 今までが完璧とは言わない・言えないけど、あんまりにも低レベルだということを思い知った。 人に見せたい気持ちと見せたところでダメかという気持ちのせめぎ合い。 ダメだ。 ツラい。

クレープ

クレープ屋さんが近所に来たので買って食べた。 クレープはなんであんなに美味しいんじゃろか。

はよかけ

絵描くことにハマっている。 それはいいのだけど、昼夜逆転になってしまった。 夜に描く方が捗るからね……。 仕方ないね……。 いや、仕方なくないわ。

3月まとめ

論考 数学 総合 絵/イラスト ギター

3月25日〜3月31日

論考 数学 総合 絵/イラスト

半モキュメンタリードラマがこんなにギャグなワケがない

TVerで「初恋ハラスメント〜私の恋がこんなに地獄なワケがない〜」を観た。序盤のキャストのインタビューのところは、助監督の菅沼がパワハラを受けてる場面が見切れて放送禁止の匂いが仄かに漂ってウキウキ。本編は菅沼の呪いの力が強すぎてギャグ。エレベ…

……

インターネットお絵描きマン未満の私だけど、思うところがある。 それは、評価されなくても他人に見てもらえなくても描き続ける人は超絶すごいが「そうじゃない人は絵を描く人として失格」みたいな考え方が大嫌いということ。