2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

……

インターネットお絵描きマン未満の私だけど、思うところがある。 それは、評価されなくても他人に見てもらえなくても描き続ける人は超絶すごいが「そうじゃない人は絵を描く人として失格」みたいな考え方が大嫌いということ。

さくら

友達と地元の桜祭に行ってきた。 以前よりも終了時間が早まっていて、行ってからすぐ終わってしまったが十二分に楽しかった。 桜がほとんど咲いてなかったとはいえ、一枚くらい写真撮っておけばよかったかもしれぬ。

うーん?

急に絵のアラが見え始めて、陳腐なものに感じるようになってしまった。 どこをなおせばいいのか悩む。

もう一枚

もう一枚描き終えた。 この調子なら溜まってる下書きもすぐこなせそう。 新しく描けるかという心配があるけど。

どこにあげる

今回描いたものが中々上手くいって嬉しい。 上手く描けた自分の絵はいつまでも眺めていられるぅ。 これを人に見てもらうにはどうすべきなんだろうね。 インスタは弱小垢にはもう居場所ないし、Xもそこまでではないにしてもだしな。 まあ、急がず考えよう。

よくやった

一枚描いた。 清書まで終わってたものを終わらせた。 うまくいってご機嫌じゃ〜! あと背景どうにかしたいところ。

3月18日〜3月24日

仏語、一旦止める。 また再開できるだろうか……。 論考 数学 仏語 総合

うーん?

いつも何か不安を感じてる気がする。 こーまーるー。

うーん?

絵を描こうと思いつつ止まってる。 下書きもかなり溜まってる。 見てくれる人もほぼいないしね。 それでも描くけどさあ。

元気

風邪引かなかった! やったぜ! 最近頭皮に化粧水とクリームをつけるようにしたら痒みや荒れが多少良くなった気がする。 人には勧められないけど。

風邪の予兆?

風邪引きそうな予感があり不安。 あたたたたたかくして寝るしかないか。

風が強いと疲れる気がするのだけど、なんでだろ?

花粉

少し前まで花粉による皮膚の荒れがひどかったが、最近は落ち着いてる。 ただ鼻水は出るし、目や喉も時折痒くなる。 何か書こうと思ってたことがあったんだけど、忘れてしもうた。

3月11日〜3月17日

論考 数学 仏語 総合

うーん

色々悩んで疲れちゃった。 大丈夫かな。

ピック

ギターのピックを買った。 ほしいものは見つからなかったが、新しく試してみたいものは買えたのでヨシ!

うーん

ただ心配、不安。

うーん

体の不調で不安。 集中できない…。

うーん?

ダラダラしてやるべきことがほぼできてない。

うーん?

だるい、だらけている。

3月4日〜3月10日

論考 数学 仏語 総合

うーん

イライラ。 なんでいなんでい、無視しやがってよォ!

ストラップ

ギターのストラップを新しく買って長さ調整した。 胸あたりで赤ん坊抱き抱えるような感じにしないと弾きづらい。 すごい不恰好なんだけど仕方ない。 仕方ない。 安さと長さ(というか短さ)で選んだのがフェンダーのものなんだけど、持ってるギターはフェン…

うーん

とても凹んでいる。 悩む。

うまい

食欲大爆発。 なんでも美味しく食べられることは幸せなことだ。

いぬ

寒い。 三月だって寒いよな。 散歩途中で飼い主に反抗して、黙ってジッとそこから動かない犬ってかわいい。 黙して語らず、しかし譲らず。 飼い主が困惑しててもお構いなしで、ジッと動かない。 動かないこと山の如し。

すげえぞ

掃除はじめてわかったことがある。 カネヨンと重曹はとてつもなく使い勝手がいいということだ。 人類の大発明だろ、これ!

てがみ

完全ではないけど押入れの整理をした。 中学高校大学のノートやら資料やら、色んな人から貰った手紙がぼこぼこと出てきた。 中高は友達少なく(いや、今もだけど)あまり人と交流なかったように思ってたんだけど、その少ない交流の中でやたらめったら手紙の…

うーん、

友達と会って凹んだ。 自分の性格の悪さに。 人とうまくいかないのは性格のせいなのか。 ああ……。

うーん?

集中できない。 なんでだろう。 掃除の方に気が向いてしまう。