2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月のまとめ

先月より短くなってしまったが、ちゃんと休まずコツコツやった。 一応進んでもいる。

2月21日〜2月27日

全然取り組めてない。 来週はもっと時間かけてやる。

うーん

反省すべきことが起こり、ドン凹み。 十年に一度くらいの凹み。 昨日今日と論考の時間が短くなってしまった。 明日からは気持ち切り替えていきたい。 反省してそれを活かす。

悪いことが続いてただただ辛い

黒ニブの春休み

黒ニブの洗浄と乾燥、完了。 ペンクリニックに行くまでは休眠してもらうことに……。 本当は満遍なく使ってあげるべきなのだけどどうしても偏ってしまうので、インクの詰まりだけでも避けるために。 やっぱり私には複数持ちは合わないんだろうなあ。インク沼に…

朝起きたいんじゃい

中々悪い習慣がなおせねぇなぁ。 論考を進める習慣がついてきたから次は数学……と思いながらかなり経った。 このままだとやらないままになってしまう。

どういう?

論考が進まない。 フワッとした疑問がちゃんとした形をもたず、かといってスルーしていいような疑問でもない。

う、うん

絶ではないけど不調。 昼夜逆転がだめなんだ、絶対。 運動不足がだめなんだ、やっぱり。 運動不足はどう解消すべきなの? ピアスの石が外れかけてる。 爪があるから取れないけど、大丈夫だろうか? しばらくファーストピアス使おうかと思ったら、思ったより…

2月14日〜2月20日

問題がどんどん出てきて本文から離される。

うーん

絶不調。 後悔ばっかり。

うーん

論考詰まった。 困った。 気持ちも落ちてる。

お日様最高

最近全然日光にあたっていない。 いや、全然は言い過ぎ。ともかくあまり外出してないし、しても日焼け止め塗ってるし長袖だし、しても日が傾くかどうかの時間帯であまり日にあたってないのは確か。 だから調子悪いのではと思って、とりあえず足だけ日光浴し…

優しく

「170cm以下の男は人権ない」発言で誰かが燃えている。 身長、美醜、体型、学歴、職種……色々あるよね、あるよねー。 コンプレックス刺激されるのは辛い。 自分に引っかからないことでも、引っかかることを思い出して辛くなる。 三つの宝物を手にしたいね。

かけかけ

万年筆は毎日使ってるんだけど、実質論考用になってる。 論考以外でメモをあまりとらず、絵もこれでは描けず。 三本目では絵は描けない……。ペン先傷みそうで。恐れ多くて。 でもくれた友達からしてみたら、これで絵を描いた方がいいみたい。一枚くらい……筆圧…

2月7日〜2月13日

調子悪し。

うーん?

体調よくない、気がする。 断定できるような、できないような。 神経質。

うーん?

ちょっと体調崩れた。 胃腸の調子が悪い感じ。 このご時世、うかうか熱も出せやしない。 コロナについてはあまり世間様と意見が合ってないようなので、余計なこと言わない。

積雪

めっちゃ雪降った! 帰宅時は雪に変わってすこし積もってきたかな程度だったけど、夜が深まるにつれてかなり積もってきた。 やっぱりテンション上がるわ。 爆上がりだわ。 でも風呂から上がったらもうお外には行けないや……寒くて。 この外に出たいけど出たく…

漢字な感じ

スマホとパソコンの弊害か、漢字を間違えることが少し多い。 ちょっと気をつけなければならんぞ。

うーん

余計なこと言ったりして後悔。 人とうまくいかない。 生きててこの先いいことあるのか。

うーん?

調子悪いが、少し良くなる兆しが見えてきた。 がんばるぞいボルゾイ。

1月31日-2月6日

調子悪し

うーん

集中力続かず。 イライラもする。

うーん

絶不調。 マイナス思考が止まらない。 大爆走、大暴走。 後悔ばっかり。

そのまま

SNSで万年筆を検索して人の万年筆やらインクやらを見るの楽しい。 最近は某ソシャゲのグッズとして万年筆が出るらしく、ユーザーが色めき立っている。 (万年筆をグッズにする媒体?が結構多い。アニメ、ゲーム、小説(ドラマ)で出してるのをよく見かけた)…