2017-01-01から1年間の記事一覧

ラバー

先日、早速スマホにストラップをつけようとしたのだが、思っていたよりも大きく重くて断念。 他の物につけましたとさ、めでたしめでたし。 もうちょっと小ぶりならなあ。

愛でる気持ちはよい気持ち

キャラものに惹かれる。 例えばスライムとかトロとか、すごくいい。 昔の思い出補正も効いてるのかもしれないが、それを抜いてもとてつもなく魅力に溢れている。 いい歳して……なんて後ろめたい(?)気持ちもあるが、ネットの海を泳いでみるとキャラものに惹…

絵もうまく描けない。 論考もなにも書けない。 なにもできない

けせらせらせら、けっせらせら

ここ最近、原因はわからないが頭皮が荒れに荒れた。 どうにかしたいと思い、百均の小さな霧吹きに大容量の化粧水を入れて頭皮につけるようにしてみた。 しばらく使ってみたら以前よりも荒れが引いてきて、いい感じ。 嬉しい。

赤の他人を介して自分の駄目なところがくっきり明快に見えた。 苦しい。 反省すべきことばかりだ。 よくしなければならないのはわかる。特定の気持ちも言葉として残すのが怖い。 不安。 何も言えなくなってしまうのも不安。 四面楚歌ではない。 一人で座って…

ええねん、ええねん、ならばよし

ならばよし! そんな誕生日。 今後も頑張りましょう、そうしましょう。

いまだにメール健在、活躍中

スマホからWebメールを確認する際にOutlookのアプリを使っていたのだけど気になることがあり、使いやすいと評判のsparkに変えた。 まだ慣れないけどしばらく様子見。 ダメなら戻るし、良ければこのまま。

ムズムズ

ふと上唇の左側がムズムズと痒くなり、何気なく指で掻いたらプクッと小さな膨らみができてしまった。 これはなんだ。 熱の華だ、風邪の華だ……そうだ口唇ヘルペスだ。 放っておくとこの小さな膨らみはあっという間に大きく成長し、なんとも言えない状態になる…

それでも

==== なにも考えてないなと実感する。 なにも見えてないような、空気を食べるような、なんというか、ない。 焦りがないというと嘘になるが、じゃあどうしようかと考えてもわからず。 怖いと思ってたことが今現実となってしまったのかあ。 悲しい。

なるほどなー

私は自分の嫌いなものについて話すのが好きだ。 なんで嫌いなのか、どう嫌いなのかを話すのが好き、みたい。 あまり褒められたことではないし、自分でもよろしくないなと思う。 なんで嫌いなことを話すのが好きなんだろうかと前々から疑問に思っていた。 話…

その時その時考えてたことは思い出せない

書くことがない。 中身のない日を過ごしてしまった……とも言えるが、平穏無事に過ごせたとも言える。 平穏無事っていいことだよお。 何かについて考えるってのは難しいことだなあ。 当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ。 とっかかれ、とっかかれよ!

んー、おっけー!

去年の今頃はもっと暑かった気がする。 実際どうだったかはわからんけど。 吹っ切れた! …わけではないのだけど、このモヤモヤの終わりが掴めるかもしれない。 ずっとループだもんなあ。 あははーん!

あー

なんか昔のこと思い出して悲しくなった。 悲しい思い出はあまり好ましくありませんなあ。

おてて、おておて、おてててて

苦手な「手」を描く練習を少ししたら、思っていたより楽しかった。 かっこいいなと思った絵の真似してみると、実際真似られてるかは置いといて、途中で投げ出す確率がグッと減る(気がする)。 自分比ね。

アライグマくんと一緒にだんしんぐ

台風が来るぞってテレビが慌ただしい中、まあこっちには来ないだろと思ってたら、来たっぽい。 といっても、住んでるところは甚大な被害が出るようなところでもないので、命に関わることはないのだが。 ただ、やはりすごい風。 こういう風音を聞くのは久しぶ…

オレだよ、オレオレ、オレオだよ

我が家にもついに詐欺電話がかかってきた。 電話をとった家族曰く、すごく焦るし、少し違和感があっても流してしまいそうになった、と。 私もそういうのに引っかかりそうなので気をつけなければ。

自分による私のための応援

「何も」しなくても疲れてしまう。健全な疲労じゃない何かだ。 始めるまでがかなり長い。 「これやっても不毛だ」「自分には向いてないんじゃないか」などと考えてるうちに、落ち込んで何もしたくなくなる。 もう向き合うのも怖い。 かといって、捨てること…

めめめのめ

ここ最近、目がしょぼしょぼする。 目を酷使してる感じがする。 パソコンやスマホから離れなダメだとは思うのだが……。

嗚呼、この胸の高鳴り…!!!

警視庁の振り込め詐欺防止の新しいキャラクター「ストッポ君」が、私の心をとらえて離さない。 すごく、ものすごく、心惹かれる。 ストッポ君のフィギュア欲しい。 そのうち作られるのだろうか。 ストッポ君もそうだけど、私はロボットが結構好きなようだ。 …

引っ越し完了

はてなブログに移動。 使い慣れるまでちょっとかかるかもしれないけど、出戻りしないようにしたいっすなあ。 スマホのアプリも入れたから、もっと手軽にブログ書ける、かも。 あとは書く内容があるかどうかかな。

よし

何も書くことがない。なんと悲しいことか。たまには外出しないとなあ。

おうよ

これといって何か言いたいこともなし。強いて言うなら、大切なのは今現在よねってこと。前のことを後悔してこれからのことを心配するよりも、今やることやるって話よね。ってことで完全復活も近い(といいなあ)。

それはそれ。これはこれ。

腹が立つ。それだけ。なにもかもがうざい。

じわじわ

ついつい昼寝しちゃうんだよなあ。 自室のエアコンは健在なのだけど、なぜか昼間エアコンつけることに罪悪感があってつけられない。まあ「つけて当然でしょ!」って立場じゃないからね。

…?

鬼怒川決壊を去年の出来事だと思っていた。でも周りの人たちも去年の体で話していた……。なんだこれは。うーん?

人に頼るなのこと

目的とか目標を自分を中心としたものにしないといけないってことがわかった。自分の外にそれを置くとぶれやすい。

はみがき、上手かな?

あまり歯ブラシにこだわりはないんだけど、今回買い替えたクリニカの歯ブラシは気に入った。他の歯ブラシよりもツルツルになる気がする。次の歯ブラシもクリニカにしたいと思います、まる。

今月も張り切って参りましょーーう!

今日はなんだか体がだるくてだるくて仕方なかった。気圧の関係だろうか?

屁理屈言うやつには反吐が出る

良い調子で習慣がつきそう。やらずに後悔するよりずっと気分がいい。