2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ

続いてることが誇らしい。 また少しずつ時間を増やしたい。 絵とイラストもどうにかしたい。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵 イラスト 総合2 歩数

うーん

勉強もイマイチだめなんだけど、絵もイラストも全くダメになってしまった。 驚くほど何も描けない。 言うほど今まで描けたのかよとか言われるとあれだけど、自分なりには描けてた。 すごい閉塞感。

1月23日〜1月29日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

うーん

心配事ばかり。 心配症なんだというのは自覚ある。

うーん

やる気出ない。 落ち込む。 クソ寒い。 散歩は楽しい。

万年筆増やす気が急に落ちた。 まあいいか、みたいな。 四本目と同じ系統の中字が欲しいのは確かなんだけど、まあいいかみたいな。 増やすより使用頻度よなー。なななーん。 ……いつまで耐えられるかな?

スランプというほど立派なもんではない

絵を描くぞと意気込んでみたものの、何も描けず。 なんだかんだ描けてたものだったのだけど。 こういうときに溜めてた下書きを清書していくべきなんだけど、こう描けないと描けないままなんじゃないかと焦ってしまい、どうにか一枚描けないかと粘ってしまう…

うーん

なんか気分が落ちてる。 寒いからか? とにかくめちゃくちゃ寒いからか? 今日ははやく寝る!

ほげぇー

特になにもない日だった。 平穏無事ないい日とも言える。 心持ち悩みがちではあるが、まあ……ベッコベコに凹むほどではなし。 最近スマホをあまりいじらないように気をつけてる 。 その分パソコンとiPadに分散してるけど、それでも充分ネットから離れる時間が…

1月16日〜1月22日

スローすぎるぅ。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

書き忘れ

書き忘れが多いな……。 土曜日に一万歩以上歩いて今日七千歩以上歩いたからか、よくなりかけてた足が痛んだ。 無理してはいけないってことだねえ。 散歩の習慣がついてきて、なんとなく楽しくやってる。 同じルート、同じ曲を聴きながら歩いてる。

参拝

友達と遊んだ際に、行きたいと思ってた神社に行けてとても満足した。 元々はそこには行かない予定だったんだけど、わがままきいてもらっちゃった。 ありがとう、ありがとう。

書き忘れ

20日の記事を書き忘れ。 苛立ちも少なかったが、落ち込みはあり。 季節のものか、体調のものか。

うーん

とにかく今日寒かった。 外に出て歩いてると暖かくなるんだけど、部屋の中が寒いのなんのって。 陽が落ちてから気持ちも落ちた。 暗っ!

かりかりが苦手

やっぱり万年筆一本は細字がほしいかもという波がきた。 乗るべきか? このビッグウェーブに。 否、もう少し冷静に考えてみるべきだ。 大体書き心地が好ましくないのだから、使わなくなってしまう可能性がとても高い。 試し書きしてる姿から「太字が好みなん…

ざわ…ざわ…

トネガワ観終わった。 毎回録画して新しい回までに何度も観返してたはずなんだけど、忘れてる回が多かった。 貯金も尽きて住むところがなくなった海老谷を監禁?してTwitterやらせてたけど、衣食住完備で働かせてあげてたんだなー。

成功

シリコンのチューブ使ってのインクの吸入に成功した。 これでインク残量が少なくなったとき、ニブ大きめの三本目でも問題なく吸入できる。 勝った。

1月9日〜1月15日

習慣化できてるのか? 論考 哲学史 数学 仏語 総合

ぎょうこう

期間限定でアニメ「中間管理録 トネガワ」がYouTubeで全話観られるので観てる。 やっぱり面白いなー好きだなー。 最初はナレーションとトネガワの声に違和感あったけど、二度目はほとんど違和感なかったや。

アプリ

Twitterのサードパーティが締め出されたくさい? 重宝していたfeatherが全く使い物にならず。 なんかこのままサードパーティは使えなくなりそうだなと思って公式アプリを使…わねぇわ! 使いにくい。 イラスト投稿するためにブラウザでログインしておいて、そ…

うーん?

なんか絶妙についてないことが連発する。 いいこともあるんだけど、それよりも打撃が強いというか。 まあ、それでもどうにかなるっしょ! そう信じてる。

おなじ

色々ネット見てると並行して愛用してる万年筆に各々違うインクを入れてる人の方が多いようだ。 こだわりではないんだけど、自分は愛用してる万年筆三本とも同じインクを入れている。 今は色彩雫の霧雨。 霧雨より気に入るか、コスパ良い許容範囲内のグレーが…

よし

今日は調子まあまあ良かった。 ただまだ足の甲が痛む。 寒いと余計に。

お、おう

先日整骨院に行ってみたんだけど雰囲気合わねぇし、整形外科行った方が良かったんでは感が否めねぇよう。 大丈夫、そう信じるしかない……。 いや大丈夫なんだよ!!!!!

1月2日〜1月8日

少しずついい感じ? 論考 哲学史 数学 仏語 総合

かゆ

なんだか微妙に花粉が飛んでる気がする。 この時期に? せっかくいい時期なのに? やめてくれや……。

もっきゅもきゅ

面白かった番組、次は「夜の顔」。 芸能人の密着番組風モキュメンタリー。 ひねりは少ないが、わかりやすくて好きかな。 検索したらこれ第二弾だったそうな。マジか。 第一弾観たかったや。 気になったのが、松本まりかの舞台の名前。 ナレーションと台本で…

こたえを持ってません

後から知ってTVerなどで追ってるんだけど、この年末年始、面白い番組が集まっていたようだ。 ありがたや~! ひとつは「このテープもってないですか?」。 現在テレビ局で保管されていない昔のバラエティのテープを視聴者から提供してもらって、それを観ると…

正月

正月感なく正月終わった。 面白い番組観たから感想書いておきたい。

めでたいね

元旦に痛めた足が少しずつ回復してきてる。 嬉しい。 やっぱり健康が一番! 浅草行ったら中々の人混み。 やっぱり人がたくさんいる方が楽しげでいいね。 コロナ初期は本当がらんどうだったからね。