2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30日目

新書 +1 113/254 レポート ○ 「現実」という言葉を忘れていた。現可である「ここ」は「現実」のことにゃ。はっ!

数少ない楽しみ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が面白い。ドラクエ、特に5が好きな私にとってはたまらん。第一シリーズも再放送しているから、途中からではあるが録画してある。あとで観るんだー。 ああいうノリは難しいよなあと思う。やりすぎると寒くなるから。(仏と…

29日目

新書 +1 112/254 レポート ○ しにたい

28日目

新書 +1 111/254 レポート ○ 追い込まれていくぞ……

もっと勉強しておけば

無作為なのか何なのかわからないが、10人前後集められる。女が一人、集められた私達を二つのグループに分けた。これから問題を出していき、答えられた人達を抜いていく。そして残った半数は殺すという。次々と出される問題、次々と答えていく人達。もっと勉…

27日目

新書 +1 110/254 レポート ○ レポート 21日過ぎてから、辛くなってきた気がしてならない。

だぁから私はダメなのだ

中学生の頃、家では中学の体操服で過ごしていた。高校の頃、家では中学と高校の体操服で過ごしていた。そしてあれから幾年か過ぎた今、上のシャツは流石に使っていないが未だに高校のハーフパンツを使用。だが、それも昨日までの話。今日やっと新しいハーフ…

26日目

新書 +1 109/254 レポート ○ 印刷に手間取って、見返すのをサボってしまった……どんまいサボ。

ぺっちゃんこ

レポート、読んでもらえる可能性がまだある。……そう思っていないと潰れそうだ。 潰れても困らないのにね。いや、困るか。だめだわからない

25日目

新書 +1 108/254 レポート ○ レポート 新書は内容が頭に入ってこなくなってきた。ムズカシイ。通して読むことを目標にしているが、止まらず・戻らず読むべきか、戻って読むべきか迷う。戻ると恐らく暫く進まないだろう。そうしたらまた躓くやもしれぬ。 レポ…

一人で騒乱

〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) < 寂しい! ひとりやだああ! `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ 〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ! `ヽ_つ__つ ジタバタ _, ,_ (`Д´ ∩ < 悲しい! 言えない! ⊂ ( ヽ∩ つ ジタバタ 〃〃 〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ `ヽ_ ノ ⊂…

24日目

新書 +1 107/254 レポート ○ レポート

ぐち

ちょっとしんどい。大丈夫だろうか。

23日目

新書 +1 106/254 レポート ○ レポート レポートはなるべく順々に書いていきたい。飛び飛びはあまり好ましくない。 本をよむペースが徐々に落ちてきている。

なるべく、いつでも笑顔を心がけようと思いまんたろう。

22日目

新書 +1 105/254 レポート ○ レポート ソレであることがとても怖いから、考えることによって観察者の立場に立とうとするのかな。ソレであること、改めて考えるとものすごく怖い。私は不誠実な態度を取っているのだろうか。

天ぷらを食べたような唇を、見よ

最近唇の皮が剥けて、口紅塗って暫く経つとボロボロっと汚くなってしまうことが多かった。巨大口内炎も出来てたし、胃もたれで目が覚めたし、きっと胃の調子が悪かったのだろう。昨日今日と口内炎が劇的に良くなり、喉付近にできた口内炎も消え、唇の調子も…

21日目

新書 +2 104/254 レポート ○ レポート 奮起。……そして3週間経った。21日続けるとそれが習慣になると聞いたが、確かに習慣付いている気がする。やりゃあできるじゃんかー。とりあえず、この調子で頑張ろう。もっと余裕が出てきたら、新しく習慣づけるものを加…

20日目

新書 +1 102/254 レポート ○ レポート 荒唐無稽か

兄貴、兄貴、兄貴と私

最近近所に出掛けた際、小さい兄妹を見かけた。妹が兄を「にいに」と呼んでいるのを見て、かわええなあと思った。私もにいにが欲しかったなあ。私に兄がいたらと想像してみたら、賢くて言い方のキツイ兄貴を想像してしまった。……優しい兄がいい。しかし思い…

19日目

新書 +4(5) 101/254 レポート ○ レポート

ぎゃっ

口内炎がひどくなってしまった。治りかけを何度も誤って噛んでしまったせいだろう。すごく大きくなってしまった。喉の方にもなんかできてる感じ。体調芳しくない。

18日目

新書 +2 96/254 レポート ○ レポート エイリアン的なマトリョーシカ内側から食い破ってくる。

17日目

新書 +1 94/254 レポート ○ レポート 本を2ページ読むのもしんどくなってきた。とりあえず1ページでも読んだだけ良しとしたい……。

戯れ言

矛盾するとかって意味ないんじゃないの?所詮私達がわかることは「思考」と「感覚」によるものしかないんじゃん。それを越えるものに対しては、それら二つによって得られるもの*1しかわからない。 一概に矛盾するからありえないと言えないんじゃないの。矛盾…

なんか辛い。人が知ったら「なんだそんなこと」と言うだろうけど、私にとっては辛い。私が辛いかどうかが問題であって、人は関係ないなと思った。何か言われたわけではないが。もう嫌だよお……嫌だよお……。 自分への悪口が聞こえてくるようだ。言われているか…

16日目

新書 +2 93/254 レポート ○ レポート少しずつ書いてると、文章がぶつ切りになっている感じがなきにしもあらず。ぶつ切りになっていないか、心配。

腹をくくった結果

あまりに巻き爪が痛かったので、切ってきた。15分程度のものでも手術というんだあね。やはり痛かった。何が痛かったって、麻酔が痛い。二カ所打ったが、本当もう……。グロームスの時よりは切る幅も少なかったし、肉を切らずヂョキヂョキという感覚もなかった…

15日

新書 +2 91/254 レポート ○ レポート

ねむ

ねむい。体内時間正常になるかな。