2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

あんまり気持ち上がらない。 嫌なことばっかり反芻しちゃう。 牛ちゃうねんで。

歓喜歓喜歓喜

最近「この動画は再生できません2」が出ていることを知って歓喜。 数日前に3話目まで、4話目を今日見て満足。 怖さはないけど、やっぱり面白いねー! 鬼頭さんが死んで続編もう無理やんけーって思ってたら、ちゃんと続編できたなんて。 しかも映画化するのか…

うーん

調子悪し。

あつっ

今日は友達と帝釈天へ出かけた。 最近涼しくなってきたからとタカを括ってたから、結構暑くてバテてしまった。 その後場所を移してバッティングセンターに行ってみた。 多分バッティングセンター自体は行ったことがあるはず……? わずかながらに記憶がある。 …

なんとも

バイト先のとある子どもになめられとーる。 従者か何かと勘違いされとーる。 それに腹を立ててるわけではないが、ドッと疲れーる。 いや、マジで。

うーん

昼寝してしまい昼夜逆転に戻ってる。

9月18日〜9月24日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

注意・考察ではありません

考察ではありません。 何かとっかかりになるような感想でもありません。 今日、アーカイブの残らないライブストリーミングで配信されると聞いてたが、観れたら観るかー程度に考えてたフェイクドキュメンタリーQ。 ちょうどいい時間に思い出して視聴できた。 …

邪神なんて呼ばないよ、多分

もう9年くらいやってるゲーム、アイギス。 いつもガッツリやってるわけではないんだけど、新しいステージで詰まって燃えてしまった。 なんとか⭐︎3取れて満足……。 ⭐︎4は無理、今は無理、しばらくは無理。 ⭐︎3だけでものたうちまわったのに。 脳黒王子たちが動…

うーん

天気が良くない。 湿度の暴力がひどいもんだ。 調子もよろしくない。

うーん

だるい。だるだるダルメシアンじゃ。

やったー

昨日頼んだシャーペンとシャー芯が届いた。 早い。 ビックカメラで頼んでファイズトランスポートサービスという会社が配達してくれたんだけど、聞いたことないところでちょっと不安だった。 ググったら中々の口コミだったし。 でも実際はちゃんと配達された…

シャーペンにこだわり、なし

絵を描くにあたって0.3のシャーペンが欲しくなって買っちゃった。 ネット経由なので明日届く。 本当はあるものでやっていくべきなんだよなと思うけど、細いものが欲しくて……。 今使ってるのは0.5のs3というもので、買ったのはもう15年ほど前かも。 今回買っ…

9月11日〜9月17日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

まとめる

まとめなきゃと思いながら下書きの素を書き続けてる。 下書き書かなきゃ。

絵っ!

やり始めるまでだれてそのまま終わることもあるけど、絵の練習するのは結構楽しいかもしれない。 小さい頃に描きたいものを描けるまで練習してたことを思い出した。 こんな感じかなって手を動かすのは面白いんだなあ。 あとペンで描いてるのも大きいかも。 …

よし

バイト先の子どもとうまくいって穏やかな気分。 気持ちは子どもだからうまくいく部分がある、と思ってる。

うーん

気分悪い、調子悪い。 体調は悪くない。 落ち込むしイライラする。

ミュージックニブ

六本目も大分慣れてきたかも。 掠れる頻度が減ってきて嬉しい限り。 少しサリサリするけど多分元からこういう書き味なんだろう。 フローはもっと多くてもいい気がするが、下手に増やしてもらってやっぱりダメだーってなるのは怖い。

練習というには少なすぎるか

うーん。 面倒。 絵の練習をして、自分の荒さがよくわかった。 指摘してくれた友達に感謝せねばならない。

9月4日〜9月10日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

探せ、極小の秋

落ちてる枯葉見て秋を感じ始めた。 大分暑さも落ち着いてきたなって思う。 歩いてると汗かくけど。

雨よ、ふれーーーーー!

台風が直撃すっぞ! と各メディアが煽るもんだから、午前中に買い物済ませた。 そしたら午後はほぼ小雨、無風。 買い物したときが一番荒れてたわ。 ……まあ、こういうこともある。 その後も全く何ともなく、なんにもないまま熱帯低気圧となりましたとさ。 め…

比較

一応SARASAの方が細いのかな。 個体差かはわからんけど。 書きやすさ(描きやすさ)はsignoの方がいい。 SARASAは出だしが掠れやすい。

細いペン求

0.38のペン買って練習で使ってるんだけど、太い気がする。 手持ちの0.4とほぼ変わらん。 写真撮ってみっか。

うーん

不安。 落ち込んでる。

8月23日〜9月3日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

陰影

影のつけ方を練習してるんだけど、なんとなくコツを掴めてきた気がしなくもない。 上手く描けてるわけでもないし、アプリなどで影を確認しなきゃダメダメなんだけど。 練習始めるとやめたあとも他のことに集中できなくて困る。 人から褒めてもらいたいからと…

絵の練習と言うには緩すぎるかもだけど、練習はじめた。 楽しい。

だめだ 助けてほしい