2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲魔神

先日、2時間ほど歩いた後担々麺を食べた。この担々麺がそりゃもうすんごく美味しかった。で、その後居酒屋に寄り、おにぎりとか焼き鳥とか食べた。自分の食欲が怖い。今日は夜から胃の調子が悪い。

バイトでうまくいかない。怒りたくないのにイライラしてしまう。注意したくないのに注意してしまう。子供も嫌だろうし、私も嫌だ。本当、どうしよう

がんばれ!

がんばれない!

とくになし

流動は動き。対象が動くと生じて、動き終わるとなくなる。小さな流動が繋ぎ合わさってひとつの大きな流動になっている。

エレガントに説明せよ

もしかしたらもっと具体的にわかることなのかなと思った。私がアホなだけで。バカを再自覚して絶望。

ねえ、らぞく こっちむいて

前買い物行ったとき、雑貨屋でムーミンの映画の宣伝が延々と流れていた。そこで、 ムーミン「やめろよ、その格好! ほぼ裸じゃん!」フローレン「もうムーミンったら!(怒)」 というようなやりとりがあった。映像は見ていないから一体どんな格好をしていたの…

ホッとひといき

問題が解決しそうというのもあるけどイライラが収まってきた。自分のことながらホッとする。

わからねー

私のことが……好きにな〜る、好きにな〜る ダメ?駄目! いね! 昔プレイするも、考えなしに進んで詰んでしまった思い出。すんごい久しぶりにやりたくなって、VITAでダウンロードしてみた。忘れてるところもちらほらあるけど、なつかしい。ところどころコミカ…

イライラがひどい。イライラしていることに落ち込む。

福ばかり福ばかり

呼吸が浅いのか、意識して深く吸い込むと気持ちいい。イライラはよくねえだ。 買い物しにいったらもうバレンタイン特集みたいな売り場が設けられていた。1ヶ月切ったからか。豆まきももうすぐじゃないか。

クソ野郎です

バイト先で一緒に働いていた人がやめ、違う人と一緒に働くことになった。以前の人はベテランで、仕事がはやくとても頼りになる人だった。次に一緒に働くことになった人は私とほぼ同時期に入った人。その人は採点は限られた教科しかできないということで、教…

戦う戦士、どこまでも

思いつきで好きなキャラクターの模写をしてみたが、模写は所詮模写!

あありがとおおおおおう

まーた首を痛めたのだけどバファリン飲んだら結構調子がいい。さすがバファリン先生ですね、お優しい。最近よくおなかがへる。困る。

無限

「でも、流動が複雑に絡んでいるといっても、絡んでいることによって変化するとは言えない」 「流動はぶつかりあうことがないから?」 「そう。合流はすれどぶつかりあうことはない」 「行為と流動は接触しないのかな」 「それはちょっと違うでしょ。行為に…

うんこ、全部はうんこ

生まれ直したい。

どこにでも気の合わないやつはいるものだ

バイト先で、とある子供たちから小馬鹿にされている……ように感じる。学校に通っていたときに自分を嫌ってた人たちに雰囲気がそっくりで、正直きつい。相手は子供だが怖い。注意するのもしんどい。私が敵視しているのだろうか。お願いだから、ばらけて、静か…

一本線じゃないんだ

「流動はなにによって変化するんだろう」 「私たちじゃない?」 「違う。私たちは流動に沿ってるから」 「流動に沿っていても変化させることができるとは考えられないの? 意図的にできないっていうだけで」 「大小様々な流動が絡み合ってると考えるならそう…

ぺしっ

もうやだ〜と尻を叩かれる。同性でもやっぱり嫌だな。

骨がお好き

姿形名前が違うだけで、全部同じ機械のように動くみたい。これは私の思考の癖なんじゃないだろうか。同じことを繰り返して説明するだけ。

どこへいく

細かく分けて考えてみても、最終的には「なんでそうなるのかはわからん。偶然とかそういった類のものによるとしか言えねーよ」となるんなら、分けた意味ないじゃん。意味ないじゃん。

でもエスカルゴはなめくじじゃない

「ソクラテスの弁明」、本文読み終えた。解説はまだ読んでいない。解説の方が長い。 ソクラテスが有罪か無罪かの票決は僅差で有罪。半数よりちょっと少ない数の人が無罪に投票しているのに、刑罰の票決では死刑票が罰金票を大きく上回るって、なんでだろう。…

予定

明けました。おめでとうございます。今年はちゃんと勉強します。