2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月まとめ

上旬はかなりいい感じだったけど、中旬から失速。 完全に情緒の問題。 うーんって感じだけど、全くやらなかった日がないということは褒めてあげたい。 情緒の乱高下に関係なく一定のリズムでやるにはどうすればいいのか。 11月もやるぜやるぜやるぜ!!! 論…

???

二週間、特にここ一週間情緒がおかしかった。 恋煩いかと。 ようやく今日になってフッと目が覚めたように落ち着いた。 いや、本当になんだったのか。 しばらく湧かなかった食欲も戻ってきて、本調子の日も近いか。 それにしても恋煩いの状態はとても厄介だと…

10月24日〜10月30日

続けることが大事(言い聞かせ) 論考 哲学史 数学 仏語 総合

笑った

ポケモン自己分析なるものをやったら、結果コイキングだった。 草。 草草の草。 本当笑っちゃった。

グレーの沼の匂い

グレーのマイルドライナー買ったら、筆っぽいものだった。 間違えた。 また買い直すか迷ってる。 でも今回買ったものはダークグレーだったんだけど、いい色。 霧雨よりも赤みあるグレー。 霧雨より好みかも……。 この感じのインクあるだろうか?

うーん

少しだけ、情緒も安定してきたか? どうだろう、少しは……多分。

うーん

情緒がおかしい。 なにが悪いのか。 体調は悪くないはずなんだけど。

うーん

なんで調子上がらないの? 困る。

うーん

集中できない。 ソワソワしている。

10月17日〜10月23日

調子悪し。 しかし止まらなかっただけ、えらい。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵

スリット

四本目が不良品であることが判明し、購入したお店に持って行った。 新しいものが来るまで一カ月ほどかかるみたい。 連絡先の電話番号、間違ってないか心配になってる。 多分大丈夫だけど。

うーん?

「もっと私を見て」という言葉に集約されてたんだなと。 自分の気持ちなのに、どことなく掴みきれてないこともあるんだね。

うーん

少し前までは調子良かったから、前と今を比べて焦る。 止まらないように。

うーん

絵の下書きを描いた。 それはいいんだけど、清書してないことと論考などがちょっと散漫になってる。 なんかちょっとうまくいかない。 うーん。

唐突に

急に今まで聞かなかったテイストの曲を聴くようになった。 全く聴いたことない歌ではなく、なんとなくいいなと思ってたものばかりだけど、それでもバチっとハマるとは思わなんだな。

三枚

昨日と今日と絵の下書きを描いた。 中々満足できるものが描けて嬉しい。

10月10日〜10月16日

今日はやり始めるのが遅かった上に、久しぶりに絵を描いたら他が最低限しかできなかった。 そんなに時間かけてるわけではないんだけど、疲れるのかも。 絵やイラストもやったら記録しておこうかな。 論考 哲学史 数学 仏語 全部 絵

うーん

やべえ宗教とかやべえセミナーとかやべえ政党とか、距離を置いて過ごしたいよね。 一つ軽く調べたら、今までのやべえものを思い出して嫌な気持ちになったわ。

うーん

昼夜逆転も相まって調子悪い。 昼夜逆転を治したら絶好調になるんじゃないだろうか。

すまぬー

バイト先の子どもに親父ギャグ言ったら、無の顔になって一言も発さなかった。 びっくりした、悪いことしたなって。 ごめんよ。

二度目

急に右目の調子が悪くなって焦った。 メガネをかけても物が見えにくく、これはヤバイと大いに焦った。 家族に相談してみたら、話をしてるうちに怪訝そうな顔で「それ、もしかして」と言われ、ハッとしてメガネの右側を触ってみたら……レンズが外れてた。 まあ…

人と会うのが辛くなってて、辛い。 言い方がアホくさいが辛いのは本当。

少し

だるい。 夜からは風が強くて忙しなし。 勉強の習慣、少しずつついてきたかなって。 人と比べると碌なことはないので比べない。

10月3日〜10月9日

数学はとにかく計算のケアレスミスが目立つ。 気をつけよう。 論考 哲学史 数学 仏語 総合

だるぅ

驚くほどにだるかった。 気圧上昇もキツイ。 そして昼夜逆転が効いてる。 昼夜逆転してるからいつもより低気圧の影響を受けてるんじゃないやろか。 今日、ガスマスクみたいなマスクしてる人がいた。 どうしたんだ。

さむっ

クソ寒かった。 雨は強いし、風も強くて横殴りだし。 ホッカイロが恋しくなってきた。 肩に置けば肩凝りにもいいし。

牛ありがとう牛

最近まで豆乳飲んでたんだけど、牛乳に切り替えた。 本当に久しぶりに牛乳飲んだら驚いたね。 こんなに美味しいのかと。 めっちゃコクがあって美味しい。 無調整豆乳も好きな味だけど、純粋な美味しさは牛乳の圧勝かもしれぬ。

低気圧かぁ?

今日はなんか一日中だるくて眠くてぐだってた。 やることはやったけど、昼夜逆転気味。 肌寒くなって、ようやくクーラーも長期休暇に入るかな。

かわよのよ

SNSで動物のかわいい動画を観たら、少し気持ちが上向いた。 動物かわいいよなー! うちのインコもかわいいんだけど! 凶暴だけど!

自画自賛

今日はたくさん勉強した。(自分比) それでもやり始めるまでにぐだった時間が多々ある。 でもまあ今日は頑張ったからOK〜! この調子保てるのだろうか……?