2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

中2英語:3-5、3-6笑い事じゃない。

「肛門のスジが一本足りないのよ」

『転々』を観た。転々 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (273件) を見る原作は(覚えている限り)ただただ重い話だったけれど、…

振り出し1日目

三日坊主ってレベルじゃないわな。中1英語:まとめ1、まとめ2中2英語:3-1〜3-4

SDK! SDK!

ホラーゲームの曲とは思えぬ軽快さ! ついつい口ずさんでしまうよ…トゥララトゥララ、トライアング〜〜〜ル♪勉強せにゃならんのにSIREN:NTのプレイ動画にはまってしまった。登場人物がほとんど変わっちゃって残念。主人公はSDKがよかったなあ…って、こんなこ…

ラブコールたずさえて

地元のお祭りがあったり、知り合いとご飯食べたり充実な2日間を過ごした。地元のメンバーは皆元気でよかった。こちらは何の問題もない。知り合いも元気だった。いつもどうり楽しく話していたのだが、途中で真剣な話になって意見の食い違……いや、食い違う以…

2日目

中2英語:2-2、2-3、第一まとめ

燃えろ、善い女!

先日友人と食事をした。友人は正義感が強く、あらゆることに義憤を感じているようである。温暖化のことや教員不正採用のこと、政治家が汚いのは何でなんだとも怒っていた。私は友人の気持ちがちょっとわからない。自分に関係のないこと*1に対して何故興味が…

1日目

中1英語:総合テスト3(中1英語、一応終了)中2英語:一年の復習1・2、1-1〜2-1

かわいい子豚、目玉喰う

私と子豚二匹と男の死体がある。白っぽい双子の子豚が、男の死体の目玉を食べなければいけないと言う。私は、時間が少し経っているからやめた方が良いと言うのだけれど、二匹は「まだギリギリ大丈夫。今食べないと、手遅れになっちゃう」と言って、それぞれ…

停止

とまった。このまま動かなかったらどうしよう。

美声

蝉が鳴き始めた。同時にウグイスも鳴き始めた。夏でも鳴くんだね、ウグイス。昨日の卵かけご飯があたったのか。もう生卵はダメなのかね。

いいはっぱ

動けるぞ!

ここで言うのは、思うのは、自由だから“ワガママ”を。

来週が問題だ。何したって凹む。まいった。「どうせ」としか言いようないし。……やるべきことをやっとけということか。もしくは、自力で逃げ道を確保しろということか。といってもなあ、誰が妥当なのだろう。前それに似たことで言い争い(?)*1になったし、大…

戻ってまいりました

宗教に酷似してはいないか。宗教との違いはどこか。酷似しているところはどこか。

思い出す

流れてた。思い出した。私はここのものだけれど、それが理由になるはずがなかった。酷い。分けてたのか。

壁なしの壁打ち

色々と遣り場がない。今までどう過ごしてきたんだっけか。回る、回るよ、シコウは回る。馬鹿みたいだね。いや、馬鹿か。笑えよ。 “存在”の証明をしてみせろ、脳みそめ。

鋼鉄一代

下書きを書いてしっかりとした清書を書くはずだったのに、いつの間にか清書が下書き同然になってる。書き直すと増える。でも、わるいことじゃあないや。どうにかすりゃいいこと。 日々単調に過ぎている。単調すぎて、曜日を間違えることが多々ある。たまには…

獅子といっしょ

拒絶せず歓迎もせず、ただ包容する。包容もしないか? ただある。あたりまえだけど。

苦手な人たち

三年半過ぎて息切れし始めた。学校……。夏休み早く来ないかな。でも、来たら来たらで嫌だな。 ゼミなんて大嫌いだ。そっとしておいてほしい。

草食のウミガメは美味しいらしい

腐るなってさ。今は我慢だってさ。できることをやれってさ。腐ってたかも。そうか、もうちょっとだけでも頑張ろう。

獅子が居着いて、なんちゃらり

実感があるが「無意味」としか言いようがない。なんなんだよ、全部無意味だよ、黙れってことかよ。

開く準備をするべきか閉じる準備をするべきか、それが問題だ。

シコウ友人に「なにか怒ってる?」と聞かれた。残念ながら、別に怒っていない。きっと、普段の私はよほど機嫌が良く見えるのだろう! などと思っておくことにして、「怒ってないよ、疲れたんだ」と返したが、なんだか嘘くさくなってしまった。別に嘘ではない…

ひとりずもう

苦しい。苦しい苦しい苦しい! 手応えないのがあたりまえだけど、苦しい。手応えあったって、変わらない、苦しい。