2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョセツ

知性的本性と物体的本性が、なんなのかがわからない。特に物体的本性がわからない。「わたしの本性」とこれらふたつの本性はどう関係してるんだ?このふたつの本性は「わたしの本性」なのか?いやいやいやいや…本性、本性、涙の本性…

笑いの壺

昨日寝ながらラジオを聞いていたら、そのラジオの出演者たちが脱落者を選ぶための簡単なゲームをリスナーに募集していた。そこで「相手の膝の皿を素早く割るゲーム」が提案されていて、笑った。今日起きてからそれを思い出し、笑った。昼間にこのことを説明…

うおーん

今日は涼しかった。涼しいのってすてき。あったかいより、涼しい方がすき。ああ、秋っていいよねえ。

かみさまー!

今日、すごく久しぶりに毛虫を見た。毛虫の王道をいく毛虫。太くて、でかくて、黒と黄色の、毛虫。ええ、気持ち悪かったです。 読んでも読んでも、わからない箇所が出てきた。すすまない。

眠れ、眠り、睡眠、うおううおう

まったまた昼夜逆転。朝早いのに、大丈夫だろうか。 なんかがんばれそうなんですけど〜!追い風きたかッ!? うひょーー!!!!

経過

序説をノートにまとめ始めてしばらく経った。とりあえず、4部だけやってみる。本文抜き出す→本文を自分なりに言い換え・まとめる→思ったこと・疑問などがあったら書いておくという具合に進めていてる。自分がどこがわかっていて、どこをわかっていないのか…

火をくべろ

書けないならば読めばいいじゃない。そして要約してみたら、理解できるかもしれないじゃない。(たぶん)いや、理解したから要約ができるのか?とにかくやるのみ。食べずに出せるかって話……なのかもしれない。パンも食べてバラも食べましょ〜ね〜。