2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

船越が好きなわけじゃないんだが

ここ最近、火曜日の14時から「鳩村周五郎シリーズ」の再放送をやっていてシアワセ。早く「美しくなりたい…! 女性の願望は惨劇の始まりだった! 舞台は美貌の島 ─ 見えない敵を相手に周五郎が女性の心理を利用した悪魔に挑む!」がみたい。あれは傑作だった。…

風邪ぶり返す。論考も止まってる。せめて清書しなくちゃ。全部空回り。最悪。無理。

バカでも風邪は引くんだよ

体調日記のため、伏せる

走ってけ

クロワッサン食べたい!ハンバーグ食べたい!ドーナツ食べたい!焼き肉食べたい!富山行きたい!

あー、負けちゃった……。でも、来年は優勝さ。白湯がウマイ。食前、食間、寝る前に飲むようにしてる。あとわかめスープもウマイ。

ごはんでゴーゴー

ここ最近、朝早く目覚める。けど、起きてすることが浮かばない……寒いし起き上がりたくない……ので布団の中でゴロゴロしながら考え事していた。すると、どんどん悪い方へ悪い方へと考えてく。腹が立ち、悲しくなる。怒ったり悲しんだりしながら2時間ほどごろ…

語尾

太鼓の達人のキャラクターみたいな口調で話せば、楽しく聞こえるドン。多分。 なんだか辛いドン。明けない夜はないとか、止まない雨はないとか、嘘に感じられるドン。生暖かい泥の中を這いずっているようだドン。確実に人付き合いも減ってきてるドン、今まで…

決壊

朝方はてんやわんやの暴風雨だった。そして体調も崩れた。

しとしとしと

すごい台風がきている、らしい。午前2時30分。今のところ、雨は降れども風はほぼなし。いいね。風が吹くとすきま風で家の中がガタガタうるさくて、気になる気になる。雨はいい。建物の中で豪雨を見るのはとてもいい。出掛けなきゃならないとなるとやだけ…

カモメが飛んだ

いやあ、めでたいね。ロッテ勝ったよ。ああ、喜ばしいね。また下克上してほしいね。

スカラベ的な?

「うんこ」と「うんち」は別物なんだってさ。うんこは固形の便、うんちは固形じゃない便。さあ、軟便のときは「うんち」と言おう。軟便と下痢も違うんだよね。

レイ兄ちゃんがたまらなく好きです

この1週間、何もしていなかった……わけじゃないんだな〜。ふて寝も飽きて、ずっと前から欲しかったゲーム見つけて買っちゃって、チマチマ進めてたんだな〜。「ブレスオブファイア3」のPSPソフト。PS版を小学高学年あたりに購入し王家の墓で挫折。その後高校2…

はばかれ、花摘め、雉を撃て

にこにこしているといいことがあるんだなと思った。 討論、議論、そういったものが苦手。反論を受け入れて返すこともできない。これじゃだめなんだなあ。

知らないことだらけ、だらっけ

この世界って4次元だったのか。3次元だと思ってた。

性格か。

方法序説 岩波文庫 P99 だが、人びとがわたしの著作を検討してくれればとてもありがたいし、またそうする機会をなるべく多くするために、何か反論のあるかたは皆、それをわたしの出版者に送る労をとられるようお願いしておく。出版者から知らせを受けたら、…

朝焼け小焼けだ、朝なのでございましょう

雨降ってジメジメした一日だった。ジメジメは嫌だ。

は、み、が、き、じょーずかな?

先週から右頬に口内炎ができていた。大きくはないがかなり深く穴が開き、何をするにも歯に当たる。微笑めば痛み、ものを食べれば痛み、飲み物飲んでも痛み。塗り薬を塗るも効果はいまひとつ。というか、全く良くならない。で、ちょうど家にある口内洗浄液が…