2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日〜4月30日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

4月のまとめ

論考 哲学史 数学 仏語 総合 歩数 体操 「ラジオ体操第一+第二+自衛隊体操」で一回とみなす。 目標は最低でも一日一回。

もはや体調日記やないかい

昨日痛めた首がまだ痛むため、体操は一回のみ。 なんか罪悪感。 朝から雨降って風吹いてで大荒れだったが、それでも散歩に行った。 行かないと気持ち悪いというか、行きたい気持ちが強くて。 もう習慣と言っても過言ではないのでは? 出掛ける前は、こんな中…

うーん

体操してたら首痛めた。 太ももも再度痛めた。 ボロボロなんですが。 ちなみに落ち込んでるので、気持ちもボロっています。 なんてこったい!

うーん

早く起きてもはやく寝られない。 寝られてるけど、もうちょい早く寝たい。

まあ、よし

テンションは低いが、調子も気分も悪くない。

こし

雨風がひどいときに外に出てしまった。 夜になってどちらも止んだが、久しぶりに腰が痛んだ。 低気圧かな。

うーん

なんかとてつもなく不安。 不安というか落ち込む? いや、どっちも? まあどちらにしてもなんだけどさー。

いたた

結構腰の痛みがおさまってきた。 が、太ももの痛みはまだある。 体操恐るべし。

4月17日〜4月23日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

リュックサック指サック

リュック欲しくて買ったけど、服装と合わない気がしてならない。 でもこのリュック使いたい。 大丈夫だろうか。 いや、その前に出かける用事がない! わあ!

なれるまで

朝起きられるようになって約二週間くらい? とにかく昼間が眠い。 途中覚醒もする。 大丈夫だろうか? 大丈夫。

ピアス

最近つけてたピアスが壊れてしもうた。 修復不可能というほどではなく自分でもどうにかできそうではあるが、念のため何もしないで寝かせておく。 そのうち修理だな。 とりあえずはちょっと前に買ったピアスをつけるが、もうちょいいいやつ欲しいな。

いち、に、さん

数日前から体操し始めたんだけど、今日になって腰を軽く痛めてしもうた。 無理はいけないから腰まわりを動かす箇所は避けて、体操続けてる。 とめるとやらなくなっちゃいそうで怖いから、とにかくやる。

天候良好

久しぶりに墓参りに行ってきた。 めっちゃとんぼ返りだったけど。 今日は初夏かなってくらい暑かった。 暑いのはなー。ちょっとなー。

苦手

朝の散歩の時間が少しズレると学生らと多くすれ違うことになる。 ので、なるだけ早く済ませたい。 苦手なんだよね、複数人の学生や児童が。

先にやれ

やろうと思ってることを後回しにしてしまうー。 困った。 困った。 困ったたぬきは目でわかる。

4月10日〜4月16日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

雷付属

狐の嫁入りに遭遇。 かなり豪勢なやつ。 上がって晴れてから買い物に出掛けたら、また雨が。 これは……二次会ではなかろうか。 雨上がりに虹が見られるかと探したが見つけられなかったー。

吸入〜

今日も雨。 なんか最近雨が多い気がする。 雨は嫌だけどいいところもあって、出歩いてる人が少ないから、散歩するときに人とあまりすれ違わなくて済むんだよね。 雨も悪くない。 色彩雫「霧雨」の残りがおおよそ1/3程度くらいになってきて、吸入が難しい。 …

ラジオ体操盲信

昨日は黄砂すごいぞーってテレビからネットから大騒ぎしてたからマスクしたけど、今日はもういいやと開き直ってマスクしなかった。 くしゃみ鼻水特に問題なく。 火曜日の地獄のような苦しみは何だったのか。 あれこそ黄砂の影響だったんじゃないかと思ってる…

惜しい

朝早く起きられるのはいいのだけど、眠くて昼寝してしまうという。 あと一歩なんだよなあー。

セーフ

今日は朝に薬飲んだ後は、くしゃみ鼻水問題なくすんだ。 いや、本当よかった。 最近散歩してて通行人に対してイライラすることが多い。 客観的にみて、ちょっとやばい気もする。 もうちょっとおおらかに過ごしていけるようにしたい。

はーっくしょーーん

花粉か黄砂か、とにかく鼻水とくしゃみが止まらず。 薬も効かず地獄だった。 明日明後日は黄砂飛来ときたもんだ。 大丈夫だろうか。 ちょっと心配。

朝に散歩

朝に起きられてて嬉しい。 紫外線の関係とか考えても、朝に散歩するのは好ましいので。 調子も底上げされてるかもしれない。 いつも絶好調とはいかないけどね。

4月3日〜4月9日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

夢が詰まってる

昨日の強風はどこへやら、今日は打って変わっていい天気だったあ。 昼までは。 昼以降は曇ってきて雨降って来て、寒い。 何か新しいカバンがほしいのだけど、いまいちいいものが見つからず。 まあ、そんなん買ってる余裕あるんけ? って話でもあるんだけど。…

歩く

もうとにかく風が強くて強くて。 元々調子が低迷しとるところを追い討ちかけにきとる。 朝に散歩する習慣は続いてて、特に続けることに困難さを感じてはいない。 が、天候が結構でかいなと。 大雨・暴風はどうにか散歩できるが、暴風雨は無理。 今日がそれで…

うーん

興味あるものを増やすにはどうしたらいいんだろう。 とにかくいろんなものに挑戦すべきなんだろうとは思うけど。 あまり費用のかからないものがいいな。 うーん?

うーん

興味あるものが少なすぎて、人と上手く話ができない。 打っても響かないと言われる。 これは昔から言われるから、そうなんだろう。 言われると辛い。 どうしたらいいのかもわからないから。 相手も打っても響かない人と会話するのは辛いだろう。 申し訳ない。