2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まいったな、まいったぜ

久しぶりに「みいつけた」のオフロスキーを観た。顔でじゃんけんをしよう!という。怒った顔、悲しい顔、笑った顔を作らせたあと「僕と同じ顔をしたら負けだよ!」。オフロスキー、それはじゃんけんではないんじゃないか! いや、じゃんけんでもそんなルール…

高校以来

タンスを漁っていたら、肥やしになっていたスカートを見つけた。たぶん、5,6年くらい前に買ったのかな?ギリギリ穿けなかったけど、どうしてもほしくて買ったスカート。試しに穿いてみたら穿けた。やった! スカート穿ける!今度出かけるときは、このスカー…

焼け付く回路、沸騰するオイル

たぶん、今の私に足りない物は熱きアイアンリーガー魂だ!冷え切ったオイルで何ができるというのか!なあ、おい!

あはは

バイト先のこどもから「ドラゴンボール改」を勧められ、違う子から「妖怪ウォッチ」を観てるかと尋ねられた。あいにくどちらも観ていないので、ちょっと観てみようと思う。

ぎょぎょっ!

道を歩いていたら横から外国人が現れた。自分と同じ方向に進む外国人、大声でひとりごとを話していた。ギョッとして距離をとりつつ様子を伺うと、電話しているよう。手ぶらで通話できるのは便利で良さそうだけど、端から見るとビックリするね。本当、ちょっ…

ピンクのカメに

急に、無性に、特定の曲を聴きたくなることってあるよね。理由はわからないが、私は今無性にこの曲を聴きたい。 そして大声で歌いたい。歌いたい。不思議だ。この曲は好きでも嫌いでもなく、飛ばす回数の方が多かった曲なのに。 何かを好きになる・はまるタ…

リップクリームは使い切れない

歯医者に行くと、治療前に唇にクリームを塗ってくれることが多い。今日はワセリンをたっぷりつけていったのだけど、やはりぬってもらってしまった。ありがたいんだけど、自分ではそこまで乾燥しているとは思ってなかったから、もうちょっと気を遣った方が良…

咆哮する

門外漢であることが、とてつもなく悔しい。「だったら死ぬ気で頑張れよ」と言われたら何も返せないんだけど……。私が門外漢ではなかったら、まじめに取り合ってくれる人がもっと多くいたんだろうか。いや、私の性格も直さないと同じかな。 人に頼ってばかりだ…

クソがつくほどトテチテタ

意味もなくスクワットしたら膝を痛めた。絶対誤ったスクワットしたんだと思う。それに加えて運動不足。

頬よせて……と見せかけての、頭突き

全能ではなく、根幹を担うものだとして。自我もそれだと言えるじゃんかー! こんにゃろめー! 全能であるものも存在するとするなら、それが神と呼ばれるもの……なのか?じゃあ、根幹の担うものは何というのか。それがあれか。あれなのか。

ぜんへころがる

昨日は汗ばむほど暑かったのに、今日はすごく冷える。いや、冷えるというか寒い。寒いっす。寝るときに足が暑くてたまらない。前は夏限定だったのに、遂にこの冬この症状に苦しんだ。やばいよ、やばいよ、冷え性やばいよ! 健康大事ヨ、アオーン。

あ!

神が全能ではないとしたら。あるものに特化した存在だとしたら?それ以上のものはないとして。

酔私

メガネを受け取りに行ってきた。いいですね、似合っているかどうかはともかく本人はとても満足です。筆箱も満足です。ただ、耳の後ろが少し痛い気もするから、そこは調節してもらってくる。あとは論考書いたり勉強をできたら、もう最高ですな。やり始めなき…

メガネをかけて、メガネを探せ

ここでは、何故とか、どうしてとか、考えてはいけない。新しいメガネを買った。メガネを買うにあたって、どこで買おうか迷った。ちょっと洒落た感じのものがほしいなと思い、最近CMなどでよく見かけるところにしようかと思った。しかし、検索してみると「質…

鮮度

一日、一丸、一絵柄。……終わらねーっちゅーねん!

心の底から、ごめんなさい、ありがとう。

なんかとてつもなく良いことが起こる。そんな予感がプンプンするぜーーー!

なんにも考えられない!なんにもしたくない!うんこ! うんこ!どうしよう! あばばばばばばば!

あ!

私「ねえ、一番嫌な拷問ってなんだろう。私はあれが嫌だな、ほら、両足それぞれに縄で別々の牛と繋いで引き裂くやつ……」 母「それは処刑方法」 拷問なんて全部嫌だよねー。遂に念願の筆箱を買った。文房具店は色んな文具があって面白い。今や、消しゴムも色…

おおう、おう

初めて馬券買った。買った記念で買ったので、外れても問題ない。

意地、意地を張っているのだ

家にいるときはずっとメガネをかけている。バイト先でもメガネをかけている。近所をうろつくときもメガネをかけている。ちょいと遠出するときはメガネをかけない。自分は普段メガネをかけていないと思っていたけど、メガネかけている状態の方が圧倒的に多い…

はあ?

新年度が始まった。頑張ろう、そうしよう。