2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどなー

こういうCM嫌いじゃない。いや、むしろ好きだ。 ここ最近は面白いCMが少ないように思う。昔のACは本当よかったなあ。ちょっと前なら、シオノギ製薬のCMがツボだった。 SIREN:NTのCMもよかったなー。 今シマウマの観返したら倒されたこと思い出した。うーん、…

オレサマ オマエ マルカジリ

デモ ナデロ髪が伸びた。大学入ったあたりまでは長さにこだわりなかったから、大体鎖骨より少し下あたりまでしか伸ばさなかった。確か。それが、ようやっと鳩尾よりちょい上まで伸びた。かれこれ三年はバッサリやってないようだ。三年か。もう切るに切れない…

常識がないかもしれないけど、学はないけど、そんなのうっちゃるくらい大変なものがある。確かに常識も学も超大切なんだけど、でも、それだって大変大切なものじゃんか。証拠とか確証がないけど、でもそれって確かにあるし。どうやって“ある”って言うかがわ…

大海に放り込まれた米粒ひとつ

自分の感情抜きに考えれば「一人で何もできないならそこまでだ」と思う。自分の感情込みで考えれば「うっちゃれない。うっちゃることはしたくない」と思う。時間が経つと「うっちゃること自体が無理なんじゃないか」と思う。 うまく言えないけど、自分の考え…

かつめい

もういいんだ。そうだそうだそうだ。そうだそうだ。そうだそうだそうだそうだそうだ。

ネイルハンマーとトライアングルと鳩サブレ、そして私

「実は全部書き直す必要ないんじゃないか」という噂が、自分の脳内で広まっている。でもでも、書き直せないということはダメなことなのではないか?

じゆう〜ってすばらし〜い〜

昨日今日と涼しくて助かる。暑いとへばるし寒いと動きたくないし、暖かいのも良いけどやっぱり涼しいのが一番だ。足湯カフェというものがあるらしい。行ってみたい。足湯に惹かれる。銭湯・温泉もいいな。不適合者のくせにって……いいなと思うのは自由だもー…

行け行け轟々

存在しているものの一部分が存在していないということ。何故存在しないものが存在するのかというと、存在しているものを基盤としているから。3つの可能性は、それぞれが独立し可能性として存在するのではなく、それら3つがひとつで可能性として存在する。 …

大勢でワイワイやるものを一人でやってみて

全く活用してないけど、時々見ると新鮮。わー!私とは違う充実した人がいっぱい!みたいな。 仲良くもない、むしろ嫌っている相手に「友達申請」する人って……なんかスゲー!ああいうのは、仲良い人同士だからいいんじゃないの?と思うが、何かしらの繋がりが…

ジュッ

手首を蚊にくわれた。すごく痒い。ぶり返す。昔あった「蚊」というゲームを思い出した。友人宅で遊んだなあ。

存在を持つ大きな一塊の一部分が、存在を持っていなくてもおかしくないと思う。繋がっているから、存在を持たずとも存在することが出来る…………というか。存在してない。存在してない。存在していないから、いまは無い。でも、パッと存在し得る。無から出てく…

面あり!

剣道の大会に出場。どんどん勝ち進み、中学のときの先輩にも勝利。「次の試合で勝ったら、銅は確実だね」と言われ、絶対メダル獲るぞと意気込む。すごく調子がよくて、綺麗に面が入ったのが印象的だった。

魂吸い込まれるぞ

部屋の中で捜しものをしていたら、中学生のときの写真が出てきた。修学旅行での写真と、部活の大会での写真。アルバム以外で、胴着と袴・防具一式で写真を撮ったのってこれしかない。写真嫌いだったから仕方ないというのもあるけど、もっと撮っておくべきだ…

ジャンピングスクワット50回

仮死可・眠可は存在しない。「非」というより「未」という感じ。現可と繋がりがあって、そこから存在を得る。存在があるか、ないか。

思考と価値観と、それから興味

思い出しモヤモヤ。

優しくなりてえなあ、穏やかになりてえなあ

存在の存在は存在しない。存在は存在する。存在自体は存在をもたない。存在は存在しているものと同化する。存在単体では存在しない。 存在は可能性に依存しない。可能性は種類によっては存在を持たない。存在をもたずに存在するというのはおかしいはずだけど…

隊長、体調が芳しいです

気に病んでいた体調のことが解決して、喜ばしい。きっと数日後には晴れやかな笑顔で日々を過ごしていることだろう(という希望・要望)。

話したいことも、聞きたいことも

友人と会食。酒を飲むんじゃなかった。態度が悪かった。そこは本当申し訳ない。

それ、ご当地じゃないから

一泊。家族旅行から帰ってきた。たのしかったが、疲れた。何年ぶりだろうか、10年以上ぶりだ。写真は明日にまわす。疲れた。

なんか無理なんでしょう

今までも現在も、気が強い人に嫌われやすい気がする。何故だろう。いや、理由を知っても傷つきそうだから知りたいとは思わない。

ゾクッとする話を

トリハダ劇場版。13日から3週間、レイトショー。観られんな……多分。

うーん

なんにも出てこない。

夢でも中傷

家に強盗が押し入る。掛け布団を顔半分以上かけて寝たふりをしていると、強盗の一人が「可愛…」と言いながら布団を退け、「くないや」と言い切った。夢の中だけど、相手強盗だけど、言われて凹んだ。

ちょめちょめターーーイム!

PSP版「ペルソナ2罪」。ゲームの話。

うち帰ってワンタン食って寝ちゃおっかなー

親から「100分de名著」のテキストを買ってきてと頼まれたので、本屋に寄った。今までのテキストもあったので背表紙を見てたら、「100分de名著」はパスカルのパンセも扱ったことがあるようだった。観ればよかったなー。よかったなー。

貝曽

うん、是非。

女装は癖になるから気を付けろデスネ〜

八月も終わって九月。今年の夏は花火観たくらいで、それ以外特に何もなかった通常通りの夏だった。それもよか!