2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

年末それぞれ忙しくて集まれなかった人もいたけど、友達と会った。 ダメなことは書かないでおくが、今回は人の話をよく聞けてうまくいったかもしれん。 人は皆話を聞いてもらえると嬉しいもんだ。 よく聞けた。やった、本当良かった。 来年はいい年にするぞ…

うーん

精神不安定。 どうしたら安定するんだろうか。 バナナ食うか? あ?

いえーい

年末だけど年末感ないや。 テレビをあまり観ないからというのもあるんだろう。

熱量の行方

ギター楽しい。 でも、指痛い。 ギターに傾いてる分、万年筆への熱が下がっている感じがなんとなく不安。 別に使わなくなったわけではないのだけど。 手放す気もさらさらないんだけど。

ぐぬぬ

もはや年末年始の恒例行事になりつつある感。 友達とは会いたいが、その中に混じるあいつには会いたくないという葛藤。 優しい人たちだから私もそこにいられる。 私だけが寛容ではないというぐぬぬ。

ビビビビビ

神経質になってる。 大丈夫か? 友達からギターを譲ってもらった。 弾けるようになるまでは時間がかかるよと言われてたから、今現在まっっっっったくまともな音が出ない状態ではあるけど、しょげてない。 とにかく今はまともな音を出せるようにするのが目標。…

12月18日〜12月24日

論考 数学 仏語 総合 絵/イラスト

うーん

落ち込んでる。 息が詰まる。 いいことなんてあるんだろうか。

大都会

東京駅行ったら人がすごかった。 そして迷う。 ああいう大きな駅はワクワクして好き。 東京、新宿あたりが好き。 ただそこから新幹線に乗ったりして遠出することはないから、新幹線乗ってどっか行きたいなあ。 親戚関係の行事以外で。

手袋

本格的に冷え込んできて、部屋の中も寒い。 最近指が出てる手袋を部屋でしてるのだけど、不思議なことにこれをはめると冷えた指先が温まる。 指先出てるのにですよ。 手のひらと手首を温めてるからなのかな。

うーん

なんだか無性に落ち込む。

ああああああ

まともな机と椅子で絵を描いてないから、とにかく腰が痛い。 椅子にいたっては使ってもない。 地べたに座ってる。 腰が腰が腰が

細いペン

ヨドバシで買った「呉竹 Kuretake CNM-01-010 [MANGAKA 01 ブラック 線幅:0.1mm]」が到着。 使ってみた感想は、シグノ0.28でいいかな……。 使ってる用紙との相性が悪いのかそういうものなのか、少し薄く感じる。 そしてシグノ0.28と細さがあまり変わらない。…

おぉ……

けつかっちんでござる。 なんでだらけちゃうのだろう。ダラダラ もっとはやく動いていれば。ダラダラ こんな焦らなくてもいいのに。ダラダラ ぬわーーーーーー!!!!! ヨドバシで17日深夜に頼んだミリペンが今日届くはずだったんだけど、無理だよってメー…

12月11日〜12月17日

哲学史を一旦やめる。 論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

リップ

今日は暖かくてダウンコート着たら暑かったわ。 軽く汗かいてしもうたわ。 でもまた明日からは寒いんだと。 体調崩してまうやろがい。 リップクリームが合うのか、皮が剥けなくなってハッピーである。

どうしたもんじゃろか

絵の下書きと清書の仕上げは好きだけど、下書きから清書に写すのが苦手。 力んで筆圧強くなってガタつくんだあ。

うーん

体調に不安があって集中力散漫。 普段から散漫なのにね☆ うーん、不安。

うーん

何も思いつかず描けないことに焦る。 とりあえずで手を動かして、描いてるうちに形になってきたがこれでいいのか。

わんっ

論考。 元から見失ってた目標が、存在自体を消してしまった感。 止めても問題はないし、しがみつく理由もない。 それでも止めないのは意地か執着か。 止めないことに意味がある、進めることに意味がある、と思っているのは本当。 種火を絶やさないようにして…

うーん

体調いまいち悪し。 うーーーん。

12月4日〜12月10日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

インプレッション0

インスタはもう全く誰にも見てもらえない。 笑うしかないぞい。 仕組みが変わらない限り無理ですわ。 とはいえTwitter(旧)もそう反応もらえるもんではないけどね。 がはは!

散歩一周年

そういえば気づけば散歩を始めて一年経ってた。 体調不良と天候不順のときは無理だったけど、それ以外はなんとかかんとか続けられた。 体重減少とか健康促進とかは正直よくわからん。 朝起きる時間は、クソがつくほど遅い時間にはならなくなったかな。 ただ…

散髪

また1000円カットで髪切ってきた。 コスパ本当いいな、1000円カット。 昔はどんなに長くてもそれでヨシと思ってたけど、今は長いと鬱陶しくてしかたなし。

うーん

一つダメだと総崩れ。 メンタルが総崩れ。 辛い

うん

嫌なことは書き留めない。 思い出したくないからな!

かわいいとはなんぞね?

かわいいイラスト描こうとしても、かわいく描けない。 グロいとかイカついとかそういうのでなくて、単純にかわいくない。 なんていうか、芋くさいというか、かわいさがない。 かわいいってなんだろう。 洗練されたかわいさってなんなんだろう。

11月27日〜12月3日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん?

先延ばししちゃうー。 どうしたらいいのか。