2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわんうーわん

万年筆のインク、パイロットのブルーブラックはちゃんと暗い青だった。 疑って申し訳ない。 万年筆使ってて「なんか前よりインクの色濃いな」とは思ってた。経年劣化かなんかかなって思ってた。 でもそうじゃなくてインク替えてた。ブルーブラックに。 あと…

つゆ?

今日もクソくそだるかった。 だるくない日がないのではないかとな? 否! だるくない日はある! ただ最近はだるい日が多い。 梅雨だからかな。梅雨だからなのか? 梅雨なのか? 今、梅雨入ってるのか?

万年筆

万年筆のインクがほしい。 綺麗な青のインク。暗い青。 何時ぞや買ったパイロットのブルーブラックは怪しい。明るい青よりなんじゃないだろか。 試しに使うことができないのがこわいところ。 とはいえ、あるんだから使わないといけない。 ボトルのインクを買…

ブラック

ブラックサンダーってなんであんなに美味しいんだろう。 ブラックサンダーってなんであんなに安いんだろう。 最高、ブラックサンダー。 万歳、ブラックサンダー。 夕方あたりからめっちゃくちゃにだるかった。 10段階中9だるかった。 多分低気圧、多分おそら…

とかげ

歩いてたらトカゲが足元を横切った。 もう一二歩歩いたとき、違うトカゲが足元を横切った。 なんかいいことありそう。

新生姜食べられないけど

最近久しぶりにガチャガチャをやった。 やったガチャは「岩下の新生姜」ガチャ。 自分としてはスタンダードなパッケージのやつが欲しかったんだけど、手に入ったのはでかい新生姜一本のもの。 これもなかなか面白い。面白いが、なんか卑猥じゃないすか? 少…

自主規制でスキップステップ右フック

すごく腹が立ってる。 きっと人からすれば心の狭い人だと言われるだろうことで怒っている。 かなり怒っている。ぷんすこぷん! なんてもんじゃない。 思い出してまたイライライライライライラ。 ……解決するだろうか。 いや、解決する。そうだろ?

うーん

急にめっちゃくちゃに落ち込む。 それ以外はまだ調子よし。

うーん

気分が落ち込むことは少なかったけど、かなりだるかった。 気持ち的に。 何やっても無意味なんじゃないか。 やったところでどうにもならないんじゃないか、と。 投げやりにはなりたくない……。 投げないやり。

落ち込む

イラストも絵もしんどくなってきた。 論考もひどい。 体調の問題だと思う。 落ち込む。

ぬぬ

なんか落ち込む。 落ち込む。

髪を切ってどれくらい経っただろうか。 確か一月に切った気がする。十二月だっけ? とにかく五ヶ月は経ったはず。 髪を伸ばすときは整えるだけでも切るのは避けた方がいいと聞いたことがある。 整えるだけと言っても切るのだから中々伸ばせないと。 結べない…

ハンドクリームは親友

出先でハンドクリームを忘れてしまったことに気づいた。 買えないし5時間も10時間も出先にいるわけでもないし我慢するか……と意気消沈してたんだけど、ふとポーチの中を見たらあったんですよ。 ヴァセリンのチューブのリップが。 ヴァセリンだしこれだ! と思…

目覚め

今日は何故か朝5時に目が覚めた。 そこから昼まで起きてたけど昼ごはん食べた後から眠くなって昼寝をしてしまったよ。 朝5時は早すぎるんだな。6時か7時がいい、と思う。 多分。 昼夜逆転治せる気がしてきた気がしなくもない。

掃き溜めに鶴を見つけて動揺

ネットの中でも居場所なくウロウロしてる中、悪意があるものや嫌な気持ちになるようなものは避けてるんだけど、今日は前向きな人たちが集まってるところを見つけて嬉しい気持ちになった。 いつもROM専なのについ書き込んでしまったのだけど、有益な返信、前…

一歩

最近だるい。 だるすぎる。 自分で書いたものをどうすればいいのかで迷ってる。 とりあえず読んで、改めて書き直すしかないのかもしれないけど。 かもってか、それしかないか。付け加えらには時間が経ちすぎたと思う。 読み返すのなんかつらいな。

時間潰せるね

百円均一って行くだけで楽しいよね。 大抵100円だし色々売ってるし、見てるだけで楽しい。 今日何となく行ったら日曜日だからか子供連れが多かったんだけど、その子供らも楽しそうに品物見てた。 「これ可愛い!」とか言ってるの見て内心で「わかる〜」と同…

あああああ

何書こうかと考えてるうちに、朝! のばしのばして、朝! 行動を早めなければいけないと思います。 論考書き始めるにしても、絵を描き始めるにしても、夜中に始めると何もかもずれる。 そりゃそうだ。

消しゴム

百均で買ったMONO消しゴムの消し心地がめちゃくちゃに硬ェ。 三つもあるしもったいないし……と絵の下書きを消すのに使ってたら、下書きの紙がボロっと傷んでしまった。 たまたま見つかった柔い消し心地の通常のMONO消しゴム使ったら、何度消しても傷まない。 …

よし

体調良くなってきた。 胃の調子はまだイマイチ。

うーん

体調悪し。

うーん

六月に入ってから、とにかく一日一枚イラストを描くことを目標にしている。 しかし一週間が過ぎて描きたいものがなくなってきた。 早すぎるじゃろ〜。これ描くかってのも中々出てこない。 ストックが一瞬にして溶けた。雪か。

やっぱスキャンねん

描いた絵をスキャンした。 スキャンした後は一緒に写ってしまった汚れを消したり、上下左右に微妙に開いてしまった余白を切り取ったりするために修正をしないといけない。 今まではとあるアプリを使っていたのだけど、久しぶりに使ってみたら使い方が微妙に…

ごーごー

久しぶりに絵を描いている。 そしてまたSNSにあげていこうと思う。 下書きとか清書用の紙をひとまとめにしてるファイルを広げたら、描いたことを忘れられて仕上げを待っているものが続々出てきた。 全然描いてないと思ってたら、そこそこの枚数出てきて驚き…

アッオーーーーーン!!!!!

最近メガネ買った。 今まではフレームの色は違えど形は似たり寄ったりなものを使っていたが、今回はガラッと形を変えてみた。 中々気に入っている。 似合ってるんじゃなかろうか。多分。 外に出るときだけかける用にして、今まで外に出るとき用のものは家で…

かけかけ

口唇ヘルペス出るくらいだから体調があまり芳しくない。 イラストももう描けなくなってきた。はやすぎる。 描きたいものが尽きてしまった。はやすぎる。 とにかく描くだけでも描いた方がいいんだろうか。 それとは別に、もうそろそろ絵を描こうと思ってる。 …

へーるへるへるへるぺす

唇の真ん中が腫れてるなぁとは思っていた。 鏡も見てたのに気づかなかった。 そう……口唇ヘルペスに……! これはまた瘡蓋になるまで時間がかかるコースだろうか。 一応薬は塗っておいた。 あとは祈って眠るのみ。 まあまあまあ酷くなっても、このご時世でマス…