2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家出してシリーズ終わった気がする

急に、昔クオークって会社のCMやってたなあと思い出した。クオーククオークって泣いてる赤ん坊のクオークとか、「僕は本当の息子じゃないの!?」と言って家を飛び出す少年クオークとか、観たくなった。でもユーチューブではそれらは見つからず。 思っていた…

寝足りない、寝足りない

10時間前後眠るようになった。春が近いから?

わかちあえない、わかりあえない

子どもに対して厳しすぎるのだろうか

頭が混戦

もう進めません

こんにちは

存在には複数種類がある。これらの存在の違いは強さである。存在の強弱はどうやって決まるのか、変えることはできるのだろうか。

諦め手放すべきである

書くことなし。存在が満たないものは、存在が満たないものとして存在します。けれども存在があるものとは存在の仕方が違います。つまり……そう、つまりつまったところ、

食べ過ぎた、気持ち悪い。

碌なもんじゃねえ

中学の部活動の夢。大会があったのだけど、自分だけ個人戦も団体戦も出させてもらえなかった。大会を終えて道場に戻ると、部員はわいわいしながら胴着に着替えて練習をする準備をはじめた。私はいないものとみなされていて、黙って部室に入り制服に着替えは…

後ろにひくな。

話の流れから。運動会のビデオとかはどうでもいいから、もっと部活のビデオを撮って貰うべきだったと思う。一年の新人戦だけしか残っていない。いや、撮って貰えただけでも奇跡に近いのかも。どこいったんだろう。

はらわたがちぎれるまで

もう下書きもどん詰まってきたので、清書をしようとUSBをパソコンにさした。ファイルを開こうとしたら「該当するファイルがねえよ」とつっぱねられる。おかしいなあと思いながらファイルを探してみると見あたらない。もしかしたらUSBを間違えたのかもと思い…

限界、限界、玄界灘

子供に対して目が笑っていない。嫌いなわけではないが、余裕がない。 論考が進まない。せめて清書…… 自室が寒い。寒くて籠もれない。おこた最高。 暴走していた食欲が通常に戻った。よかったあああ!

ねじ

AがあるからBがある。BがあるからCがある。だからAとCは間接的に関係がある。というわけではなく、全部同時にあるのかもしれない。存在があるとき、同時に本・性があり、流動もある。 そんざいを補い合ってる。鶏が先か卵が先か、みたいな。完全にばらばらに…

お手洗いがきれいなところは素晴らしい、素晴らしい

でかけたら、ちょっと前まであったでっかいホテルがなくなってた。建物ごと跡形もなくなくなってた。去年の4月に閉鎖になったとか。知らなかった。なくなっちゃうと、一度は泊まってみたかったなあなどと思う。高いから無理だけど。あったらあったで泊まる…

厳しい

2泊3日の修学旅行の夢。バスに乗ると高校の友人と相席になった。途中パーキングエリアに寄りバスを降りたら、自分の席がわからなくなってしまった。知り合いに相席になった友人がどこにいるのか尋ねると、全く関係ない話をされた。以前中学で?修学旅行に…

五式はひとりぼっち

流動は一直線じゃない。ぐるぐると回り続けるように円を描くものもある。大体そうだと思うけど……前者は外部、後者は内部。思考も流動かな。物体や存在が流動の源で、基本の動き方は円。 ……またヨシヒコ観たいなあ。