2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話だー!(歓喜)

携帯に電話がきた。 喜び勇んで確認したら、アメリカからだったので無視した。 びびりました、まる。

やってる意味あるのか。 それ考えちゃいけないとはわかってるけど……。 だって意味ないもんね。

花粉死すべし

目がかゆくてかゆくて……。 ついに花粉の影響が目にまで及ぶとは。 杉は全部切り倒せや。

はああああっくしょん!!! ……大魔王〜

書こうと思ってたことを忘れてしまった。 なんだったっけか。もう花粉が飛んでるくさい。 くしゃみと鼻水、皮膚のかゆみが始まった。 病院でもらった薬は一ヶ月分。 あと25日分くらいかな。 市販品と交互に使ってみるか、また病院行くか。 いや、まだ使い切…

救いたまえ、救われたまえ

一気に読み終えた。 一作目「出版禁止 (新潮文庫)」よりも断然よかった。(一作目の記事は 目に見えるものだけが真実だとは限らない - ところがどっこい、暇だから無駄話を) 読み終えて、不覚にも少し泣いてしまった。 出版禁止 死刑囚の歌 作者: 長江俊和 出…

こつこつこつ

地味に習慣づけは続いている。 だけど、やる量はあまり増えていない。 増やせるだろうか。

記念硬貨

記念硬貨500円を家族が買ってきた。 うちには他にも記念硬貨がとってあるので、その仲間入り。 その中に実は昭和64年の500円玉がまじっている。

うーん

眠れず

いいことあるさ

凹んでるので何も言いたくない。

寝るには

早く寝たいのに、なかなか寝つけない。 困る。

ふふふん、ふふふん、ふふふんふん

ここ最近、比較的新しい歌を聴くようになった。 歳を重ねると新しい曲を聴かなくなり、昔馴染みの曲を聴くようになると聞いたことがある。 私は精神が人より数年遅れて成長しているのだろうか。 ……いや、私は若いんだわ(* ॑꒳ ॑* ) そういうことにしておいて…

種火

少しずつやってるけど、もっとちゃんと論考を進めたいという気持ちが出てきた。 もうできないんだろうなと諦めていた気持ちもあったけど大丈夫。 ちゃんと完成させるよ。

一ヶ月

習慣付けを始めて一ヶ月経った。 今のところ一度も休まず続けられている。 ただもう少し負荷をかけないとダメかなと焦りがある。 とはいえ負荷をかけて全部パーになる可能性も高そう。 まだこのまま続けてみようと思う。 一ヶ月休まず続いてるのが嬉しい。

素敵にカニばさみ

昔は下手したら、お正月終わったらすぐメディアがバレンタインデーを煽っていたような気がする。 最近はそんなこともなく、あまり大ごとになっていないように感じる。 どうなんだろう、思い出補正なのかな。 バレンタインというといまだにおニャン子クラブの…

やすみ

目が痛い……。感想まだ書けてない。 なんか不安。 気持ちが重い。 体調が芳しくないのかもなあ。

げきおも

「出版禁止 死刑囚の歌」を一気に読み終え、その後でテレビでやってた「突入せよ! あさま山荘事件」を観た。 どちらも面白いんだけど、どちらも重ェ! 昨日観た「誘拐の掟」も重ェ! 気持ちが重い! 出版禁止の感想は明日以降だな……。 うまくまとまらんの。…

いらっしゃい

図書館で予約してた本がきたー! ので、借りてきたー! 本読むときってテレビがついてると集中できない。 テレビ観ながら読める人っているのかな。

ゆきやこんこ

雪積もるぞー! って結構騒いでたからワクワクしてた。 実際はそこまで大したことなかったけど、積もったっちゃ積もった。 やっぱり雪っていいねえ。ワクワクするねえ。

ゆるくゆるーくほんわかと

図書館で予約してる本がまだ来ない。 人気なのかな。 ネット上で見たくないものを避けていったら、ほとんど見るものがないことに気づいた。 それでもネットで時間を潰してるから、うーん困ったよねって話。 毒にも薬にもならない、ゆるい、明るい話題はどう…

だまってろ

今日は自分でも驚くほど外でイライラしてしまった。 周囲の人にもイライラが伝わってしまっていたと思う……。 その場から離れたらスーッと冷静になれたが、その場でイライラしてたら意味ないよなあ。 反省というか、後悔というか。 申し訳ない。 ため息しか出…

ゆめ

最近嫌な夢が続いていて目覚めが悪い。 いい夢見てハッピー☆って目覚めたい。 昼夜逆転もなおしたい。 がはは。

マスク

マスクして外出るようにしてるんだけど、風邪引きそうな雰囲気を感じる。 多分大丈夫だと思うけど、ふとしたときに「あれ?」っとなる。 葛根湯飲み忘れた。 まあ大丈夫でしょ、多分。

三週間

失敗できないくらいに簡単なことを続けて21日。 習慣化してきているのかはまだわからないけど、一応続いている。 ちなみにやっていることは、数学と論考に関するもので二つ。 あまりに簡単なことで恥ずかしいので何かは書かないでおく。 ゆくゆくはあと三つ…

クリームでしのげ

ここ最近乾燥すごい。 乾燥する。前も言った気がする。 しかししかしだ、湿気でベタベタよりは何万倍もマシ。 湿気が高いのは我慢ならない。つらい。

わらわら

笑いたいときには笑うべきだ。 笑いたまえ! がははははは!

うーん

最近全然絵を描いてない。 下書きは溜まってるからそれだけでも描くかなあ。、