2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貼って! 寝て! 気持ちいい! 謳い文句通りじゃん!!!

足の裏が暑くて眠れないことが多い。 多いどころか年がら年中だ。 冬でさえ、足が冷たいと思っていてもしばらく経つと足だけ暑くなって布団から出してしまう。 実際に足が熱くなっていることもあるが、足は冷たいのに暑くてたまらないこともある。 きっと冷…

習慣

面倒くさいもんはやっぱり面倒くさいと思う。 歯磨きめんどくさいもん。 歯ブラシで歯を磨き、フロスと歯間ブラシで歯の間のごみを取り、リステリンで口ゆすぐ。 この三段階が、まあめんどくさい。 でも、めんどくさいけども、全部やらないと気持ち悪くなる…

銀行の口座

しばらく使ってなかった銀行の口座を使おうとしたら使えず。 どうしたらいいのか銀行に行ってみたら、解約して契約しなおしてねって。 なんだかんだで2時間以上銀行にいたかも。疲れちゃったよねー、ほぼ座ってただけだけど。 なんだかんだで口座も新しくで…

かくてい

参議院選があってテレビが賑わってた。 とはいっても自室にいたので速報ニュースは観てなかったけども。 政治にはあまり関心はないが、選挙のときのテレビは好き。 お祭り騒ぎで。 ただ自分の支持している政党がヤバイと見てられない。 追記 参議院選なのに…

おうよ

取り立てて言えることもないかあ。 最近はバイト先の子どもともうまくいってるので、いい感じ。 あと寝起きする時間が大幅にやばい。 やばすぎる。 早寝早起きしたい。

いろ

ちょっとした練習もかねて落書きに色をつけてみたのだけど、壊滅的な色彩センスのなさで自分のことながら驚く。 どうしてこうなるの? みたいな。 なんかくすんでたり、妙な色になる。 なんでなんで? ええ……?

折り紙

バイト先で子どもから折り紙をもらった。 きっと何の気なしにくれたのだろうけど、なんだか嬉しくて嬉しくて。 机の上に飾ろうと思う。ありがとう、本当。 ヘアクリームを使うとなぜかバシバシになってしまうのでオイルしか使わなかったのだけど、何気なくワ…

ぱたぱたぱたぱふぱふぱふ

今日も今日とて、罪悪感。 習慣づけようとしてたことは習慣になってると思う。 けれども最小限のことだけで、そこから大きくできていない。 「よし、やるぞ!」ってできなくて先延ばし先延ばしにしちゃうんだよなあ……。 あんまり外にも出てないし、考えれば…

ケース

昔書いた記事(というのか?)を読んでいたら、巧拙はともかくちゃんと書いていて読み返すと面白いなと思った。 で、なんで昔書いた記事をあさっていたのかというと、今使っているパウダーケースが一体いつ買われたものなのかを知りたかったため。 どこで買っ…