2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年振り返って

がっつり迷惑かけたり、転んだ年だった。特に後半、起き上がらずに唸っていただけのような……。成長したい。

2012/12/30

髪 良く書けた気もするし、そうじゃない気もする。髪の毛を書いたつもりだけど、それ以外のものを表現できた気もする。ただ、なんか、いみわからん感じもする。今年書いた絵は3枚。書かないなあ……

ぐのねえ

また体調悪い。風邪だろうか。 地元の友達でいつもの新年会を開くらしい。今回こそはパスしたい*1。人がやれ忘年会だ新年会だというのを聞くと羨ましいなと思うが、実際自分がいくとなると話は別だよなと思う。こういう性格を直したら、きっときっと人生前向…

ひやく

手紙が届いた。小学・中学の時の嫌いな知り合いからだった。中には便箋と葬式でもらう塩が三つ入っていた。手紙の内容は「祖母が亡くなったので、家族で葬式に来て下さい」とのこと。私は「卒業してから連絡もなかったし、第一全然仲良くもないのになんなん…

お風呂の湯船に浸かっているとき

最近聞いた、東京ガスのラジオのCMがすごくよかった。 会社の上司から言われた小言をシャワーで流す。彼氏から言われた嫌なことを湯船のお湯に沈める。外から「ここにタオル置いておくわよ」と母の声。「わかった」と女が答える。「お風呂に入って綺麗になっ…

現可は過去の総体か?現可は過去に、仮死と眠可は未来に。では、現在には?

目標がない。自信がない。ちからがない。はじめられない。

よぉっ!

ちゃんちゃんちゃーん、ちゃんちゃんちゃーん♪の後「ジングルベル」になるか、「青い山脈」になるかで若いかどうか*1がわかる?私は「三本締め」だった。 *1:気持ちが? 実際に?

馬鹿のエリート

自分のクズさ加減を自覚。

れれれれれ

嫌というか、なんか後悔というか、恥ずかしいというか、なんというかすごく嫌な気分になることがあった。もちろん、自分がひきおこしたことで。忘れたい。

ひさかたぶりに

いいことがあった。ちっちゃいことだけど、すごくうれしいなあ。

頑張らなくちゃ。動かねば。

体調の話とか

イライラ、不安を強く感じた一ヶ月だった。体調のリズムは乱れ、芳しくなかった。すごく落ち込むし、とにかく嫌な日々だった。嫌いな人やことを中々忘れられない。何度も何度も反芻してしまう。私は牛か。牛なのか。モー嫌になっちゃう。 勉強は完全に止まっ…

白ピクミンには毒がある

最近、頭の中でよく流れる。「癒される」ってどんなことだろう。癒されたいが、癒される実感ってどんな感じ?

だいじにされているものが羨ましい。本当に羨ましい。わたしにだってオマエより大事なものはある。

なにもかもうまくいかない。他人も凄く怖い。 ずっとこんなのが続くんならしんだ方がましだ。

ほいほい

ブログを(一応何かしら)かくことは習慣付いてるんだなあ。

しんだ方がいいような気がしてきた。気が。 そんなこと言ってる暇があるならとっとと死ね、と言われそうだ。正論だな。

しにたい

日にち 新書 レポート 勉強 11月30日 +1*1 ○ × 12月1日 0 ○ × 12月2日 0 ○ × 方法序説が気になってそっちを読むようになりつつある。本を読むという習慣としてはいいかもしれないけど、やっぱり新書読まなきゃいけない……。それと一緒に勉強も止まってる。 レ…

ほうほうじょせつ を すこし よんで。

思考と感覚は別物と言えるとしても、思考が感覚を上回るとは思えない。感覚は欺かれる、思考は 思考は感覚とは別物でも、同類だと思う。

生きる理由でなくて生きる目標がない 消えたい