2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くくぴん

涼しくなってきて秋っぽくなってきた今日この頃。 今年の夏はほぼほぼ蚊にくわれることもなくてラッキーなんて思っていたら、この数日連チャンで蚊にくわれた。 かゆい。 藪蚊なのかぶり返しもひどい。 かゆい。

たたた「よかった」の連発

appleIDを作ろうとしたら何故か作れず。 何回やってもどうやってもだめなのでアップルサポートに電話した。 結果2時間近くかかったがなんとかID作れた。 作れなかった理由は、あちら側でロックがかかっていたとかなんとか。 なんでロックがかかっていたのか…

後悔と満足

買い物について、とある本に書いてあった言葉「自分が選んで商品を買ったのではなく、商品が自分を選んだのだ」(うろうろうろ覚え)を思い出す。 以前も書いた記憶がある。 私がこう思うときは大抵決まっている。それは買い物をしたとき。 欲しいと思って数日…

華麗なる選択

一気に涼しくなって嬉しい。 私は暖かいよりも涼しいほうが好き。 子どもの頃「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、どっちかを食べなきゃいけないとしたらどっちを選ぶ?」というような「究極の選択」について友達と話したことがある。多分、大体の人がそ…

なにか

体がだるくて仕方ない。 何かしたいんだけど何がしたいのかわからない。 絵を描きたい気もするけど、準備するのが面倒。 論考進めたい気もするけど、書ける自信がない。 言い訳ばかりしても仕方ないのだからやらないとなってわかってる。

でもでもそれでも

あれも人に言いたくない、これも人に言いたくない を続けて言ったら何も言えなくなりましたとさ。 ブログでも同じで、何も書けない。 もっとしっかりと生きたら書くことも増えるのだろうか。