2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5が好き。ビアンカ派。

前々から話には聞いていた?、Fit'sのスライム味を買ってみた。スっきりライム味でスライムだそうな。そんなこと言わず、スライムの味を食べたかったなと思う。味は正直特筆すべきところがない。可もなく、不可もなく。味の持続もあまりよろしくない。それよ…

よく、ためらいます。

脳みそがもっと働きますように

あーでもねえ、こーでもねえ、と考えていたら、こんなのって、ただこじつけてるだけなんじゃないの、と思った。 けど、もしこじつけてるだけなんだとしても、それでいいんじゃないかとも思う。うまく言えないけど、こじつけてるようでこじつけていないという…

ぎゃくしーど

インスタントラーメンはあまり好きではなかったのだが、以前役所広司がCMやっていたのを思い出して「マルちゃん正麺」を食べたら、これは美味しかった。麺がウマイ。役所広司につられてよかった。体調が良くなくて、気持ちも暗い。祈ってくれ。良くなるよう…

あー! 首がー!

テレビで「プレデターズ」をやっていたので、髪の毛乾かしながら観てた。脱出するために助けてあげたプレデターが、結構サクッとやられたところが印象に残った。楽しかったけど、見終わってスッキリはしない。グロイのはダメだけど、こういう映画は結構好き…

アバズレは驚きました。

今まで書いてたことのほとんどがひっくり返ってしまったからです。書き直し必須。しかし、二つの考え方が一つにまとまったことはいいことだ。多分。 すり抜ける、すり抜ける、すり抜ける 書き直すのかー。マジかー。ああ……なんかもったいない。

こういうことを言っていいのか不安だけど、視覚的に想像できないことも受け入れるべきなんじゃ。 泡のように接し合っているのではない。ビリヤードの玉でもなく。一体になってる。

まさかの坂道

わかったことがある。そのことによって、頭から書き直ししなければいけないかも。

人にあらず

ついに知り合いからの結婚式の招待状が送られてきた。二日ほど悩んだ結果、やはり、行かないことにした。悪いが、その人に対しての嫌悪がどうしても抜けない。非難されてもいいや……。私は人じゃない。これで友人が減るかもしれない。もう、いなくなるかもね…

それは人生の縮図、男のロマンである

カブトボーグを観ていて。初めて観たときはチャージする姿がおかしいと思っていたのに、何度も観ているうちに何とも思わなくなってしまっていた。馬鹿馬鹿しいことだけど、慣れってすごいなー。カブトボーグは人生の縮図(らしい)。私もチャージをもっとしっ…

(゚∀゚)

嫌なことがあった。書く元気ない。そのかわり、いいことを書く。やっと、やっと、とっかかりができた。頭が動き出した感じがして、嬉しいです。

おおあたりー

ガリガリくん食べたら当たりが出た。ラッキー、クッキー、八代亜紀だ。 梨味がウマイ。

うさぎ、うさぎ、なにみてはねる

犬はわんわん、猫はにゃー、うさぎはぴょんぴょん……きっとうさぎも鳴くんだろうけど、あまり鳴かないから跳ねる様が鳴き声の代わりをしている。私は思う。うさぎが「ギギギ」とか「ゴゴゴゴ」とか、低くて重い鳴き声だったら面白いのにと。絵本でも何でも、…

私はこういう感じの曲が好きなんだなー。

気分が悪い。

ばかぞく

母「IKKOの唇好きだわー。喋ってるときの動き方とか、形とか」 父「バカか。IKKOは唇動かさないで喋るだろ」 私「それ、いっこく堂」

やっぱり…

ビデ田中って酷い名前だよなあ。

あたりさわり

最近美容院に行った。施術中、美容師に好きな芸能人はいるかと聞かれたので、役所広司が好きだと答えたら「若いのに渋すぎる」とえらく驚かれた。驚かれたことに、少し驚いた。 髪がきれいだと褒められて、嬉しかった。

人が寛容に自分の非を受け流しているのに、私は特定の人の非を受け流せない…

電気羊か電気鰻か

この世界が夢だって考えたとしても、その夢見る主体が違うと、様相もかわる。

人間が嫌いなんて言ったことないッス

きっぱりさっぱりはっきり言って、私は友人が少ない。すんごく少ない。けれど普段はあまり気にならない。別段困らないから。少ないながらにいることはいるし、友人ではないけど信用できる人たちもいる。ちいさな世間でのんびりたのしく(?)過ごしていると思…

メモ

わがままを、きいてほしい

後から浮かんできた愚痴。 最初に言っちゃえば「本人に言えない・伝えられない、後から愚痴が浮かんでくる時点で私はクズだ」。

戦闘部分

ボコ、ボコ。 会話内容のメモ

非戦闘部分

昼頃、電話がきた。地元の友人からだった。今みんなで集まっているから来なよ、と。日程あわせに声が掛かったときに断っていたが、当日にもう一度声を掛けてくれたようだ。なんやかんやで会うことになり、久しぶりにみんなと顔を合わせた。前回会ったときに…

人との会話は戦いだ。

よくわからないはなし。

神様には2種類

レジ袋とペットボトルでサグラダファミリア作ろう

オフロスキー……あいつなら、あいつならやってくれるはずっ……!

ふえぇ…またタレスちゃんだよぉ……

何も吐き出せないなら、食うしかない。本と教えてもらったこと、まとめ。 タレス ミレトス学派の始祖 今までの神話と違って、はじめて人格神抜きで万物の始原を語った人 水を原理(アルケー)と考えた アルケーには「原理」と「始まり」という二つの意味があり…

コンコン鳴けよ、きつねうどんさんよォ!

下書き・メモ書き 新書 一章(タレスのみ) タレスに何度も戻るから、なんかタレスに愛着?に似た何かを感じ始めてきた……気がしなくもない。