2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月まとめ

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

10月23日〜10月29日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん?

咳がひどいし、微妙にダルいし、食欲なし。 熱はなし。 味覚嗅覚バッチリ。

うーん?

熱も平熱まで下がり、食欲も8割程度戻った。 そしてまた咳。 でもひどくはない。 それにしても、今年は本当風邪引きやすい。 風邪引きやすいが、治りも早くなってる。 免疫がついてるのかな? 昨日は何にも食べられなかったけど、コーラ飲んだら段々と楽にな…

うーん

風邪 39度まであがった

うーん

また風邪引いたっぽい。 今年風邪多いよう……。

クソクソ&糞

何かものを貶す際に「うんち」と言うのは男子中高生が多いイメージがあるんだけど、どうなんだろう? ちなみに私は「クソ」って言います。 これからは丁寧に「糞便」て言おうかな。

うーん?

普通に体調悪かった。 もう日々なにもしてなくて、書くことが体調のことばかりだよ〜。 何か始めるにしても金が必要でなにもできん。 え、働け? たしかに。 がはは!

うーん?

腰が痛い。 運動不足が大きいとみた。

10月16日〜10月22日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん

マナーって必要最低限なものだけでいいと思う。 なんでもかんでもマナーマナーマナーと雁字搦めにするのはおかしい。 マナー講師とかとても嫌い。 アホくさ。

うーん

うーん、不安。

どこで使うの

QUOカードはロフトでは使えない。 なんか前も同じことやった覚えがあるぞ。 レジで聞いてがっかりした覚えがある。 でもちゃんと現金も持っていたので問題はない。 勝ったぜ! ……?

はずかしい

今日は衣替えした。 偉い。 何か心配なことなど書き留めておくことに不安を感じる。 なら書かなければいいっちゃそうなんだけど。

とんかつ

なんかお腹空いたなあ。 トンカツ食べたーい! 食欲の秋か。

うーん?

すごく低調な感じ。 良く言えば落ち着いてる感じ。 明日は革製品の手入れしようかな。

うーん?

体調完全回復。 気持ちはあまり軽くないけど。

10月9日〜10月15日

論考 哲学史 数学 仏語 総合

うーん

咳も良くなった。 時折発作の如く出てくるが。 それよりも気持ちが重くてかなわん。 辛い。

うーん?

咳が出るので一日中家にいた。 大分落ち着いてるとは思うけど。

うーん?

喉の痛みはなくなったが、今度は咳が出る。 なんというか回復が早く感じるわいな。 風邪の治る順番を結構な速さで駆け抜けてる。 食欲があるのが大きいのかな。 今日も美味しくご飯モリモリ食べましたもんね!

うーん?

拗らせてはないが、まあ風邪っぽいわ。 食欲モリモリでトンカツをペロリと平らげたので、大丈夫だとは思う。 熱もほぼなし。 喉よ、喉。痛いのよ。

うーん?

薄着で昼寝して喉にきてる。 風邪ひいてしまったやも。 一応漢方薬飲んだから、あとは暖かくして寝るだけ。 拗らせませんように。

うーん

文章読む力が衰えてる感。 スマホの影響がかなり大きそう。 スマホ断つまではいかなくてもどげんかせんといかん。

10月2日〜10月8日

論考 哲学史 数学 仏語 総合 絵/イラスト

わあ……

周りの人達との経験の差に絶望感。 私なんにもしてないし、なんにも知らない……。 けど、そこからやってやるぜ!!!ともならない。 罵倒されそう。 興味あることしか目が向かない、食指伸びない。 だから経験の差が開く。 いや、それでも……

!?

とりあえず一冊のメモ帳に現時点でまとまってることを軽く書いておいてるんだけど、書いておいてよかったなと思った。 忘れてたことと今考えてることが繋がった。 もっと早くメモに抜き出しておけばよかったのかも。

ようこそ秋へ、くっくくっく

最近は朝晩がちょっと冷える。 あんなに暑かったのにね。 もう衣替えの季節なんだなー。 暑さも嫌いなんだけど、テレビ特にワイドショーの煽り方が一番嫌だったなあ。 「猛暑日最多です!!!」 「この先もしばらく暑さが続きます!!!」 とにかく煽る煽る…

しり

お尻のほっぺたが痛い。 筋を違えた感じ。

音楽でも絵でもなんでも、作れる人に劣等感。 一応自分も絵は描いてるけど、それとこれとは別というか。 描いてるけど人から見たら、描いてると言うほどのものじゃないだろうなみたいな。 自分の絵を自分が認めなきゃ誰が認めるんだって話なんだけどさあ。 …