2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

仏語と数学を加えて約一カ月、どうにかこうにか続いている。 やったぜ。 細かいことはあとで書こう。 論考 哲学史 仏語 数学 全部

うーん?

体調不良が気がかりでうつうつしがち。

カフェインだめだめ

体調が崩れそうな感じなのでルル飲んだけど、無水カフェインが気になる。 眠れなくなる。 しかもその前にウトウトしたため余計に眠れなくなりそう。 というか、眠れないね。 花粉症の薬も無水カフェイン入ってるし、花粉の時期までにカフェイン入ってない薬…

なるへそ

ぼさーっとネットサーフィンしてたら、ハッとするような話を目にした。 最近話題になってたメイウェザーの話。 全く格闘技に興味ないしメイウェザーのことも知らないけど、なんかいいこと聞いた。 本当に時々、こういうことがある。 自分の興味ない話から思…

また書き忘れ

暑さがぶり返してていやだあ。 素直に涼しくなってくれや。

9月19日〜9月25日

哲学史は本を変えた。 論考 哲学史 数学 仏語 全部

紙難民

ついに少し遠くのダイソーでもA4無地のルーズリーフを見かけなくなってしまった。 これは完全に廃盤なのでは……。 買いだめしてある分があるから余裕はあるけど、後継どうしよう。 多少のざらつきがあって裏写りせず滲まなくて、コスパのいいルーズリーフ。 A…

買い物行く時に外を確認したらギリギリ雨が降ってないように見えたから、傘持たずに出かけた。 が、普通に降ってたわ、雨。 戻るのも面倒だったからそのまま出かけたら、帰りに雨足強くなって濡れたわ。 面倒くさがってはいけないという戒め。 ぬわーーー!

ペース

数学は基礎の基礎、簡単なことをやってるんだけど、どことなく焦る。 こんな基礎だけやってて大丈夫かと。 でも基礎ができなきゃ応用もできないのは絶対。 ここで焦って色々ひっちゃかめっちゃかに手を伸ばして自爆してはいけない……と言い聞かせて、このペー…

はじめ

勉強に取り掛かるきっかけを作れれば、もっと時間を延ばせるはず。 今も結構ハードル低くしてるけど、もう一声どうにかできないだろうか。

強風

台風過ぎて台風一過、にはならず。 台風過ぎたら大抵晴れるのに、晴れなかったどころか雨よ、雨。 台風も思ってたより酷くなくてよかった。 来る前の方が酷かったかも。雷結構鳴ってたし。 気持ち的にも調子は悪くない。

台風

クソ強台風が近づいてるということで風が強い。 雨はともかく風が強いのはやだなあ。 昨日の昼間が最高潮に体が重かった。 あれから少し良くなってる。 低気圧つれーなー。

9月12日〜9月18日

数学は文章題でつまずき始めた。 ここが分岐点かも。 論考 哲学史 数学 仏語 全部

車乗らずともこんなに頼れるとは思わなんだな

台所の蛇口から水漏れするようになりしばらく経っていたが、遂に蛇口が左右に動きにくくなり水漏れもひどくなってしまった。 ので、呼びました。 JAFを! JAFのホームライフサポートに先々月あたりに加入したので、今JAF呼ばずしていつ呼ぶのよと。 ついでに…

うーん

朝少し散歩したら少し調子よくなった気がした。 やっぱり運動なのか。

うーん

イライラと落ち込みがひどい。

うーん

だるい。 台風も関係してたり? やっぱりツルツル系の紙と手持ちの万年筆は相性がよろしくなーい。 悪いわけではないのだろうけど、好みではなーい。 でもこれはきっと慣れなのだと思う。

うーん

調子悪い。 落ち込む。

うーん

酒飲んだらやっぱり死にたくなる。 飲んでから1日半はダメにする。 それ以降はゆるやかに戻ってくるが、元々調子悪いとそれも。 しかもやらかしたら、もう駄目。 だから今辛い。

9月5日〜9月11日

調子が悪い 論考 哲学史 数学 仏語 全部

うーん

東京は怖えとこだで。 いきなり知らない人に性格判断されただよ。 とかく疲れた。 自己嫌悪半端なく。

うーん

疑り深く、思い込みが激しい。 自覚はしてる。 そして今、疑っている。 でも、自分の勘違いである可能性もある。 というか多分勘違いなんだろう。 調子悪いから余計に疑ってる気もする。

うーん。

メタクソに腹立つことがあったんだけど、一通り怒ったあとなんか罪悪感がある。 相手に対してじゃなくて、怒ったことに対して。 うーん。

うーん

なんか気持ちが落ち込みはじめた。 低気圧か? 低気圧なのか? または体調か。 落ち込みがちなときは体調が悪いときが多いらしい。 YouTubeの動画で観た。

それもまたよし

書き忘れて翌日(7日)に書いてる。 ズルと言えばズルだが、まぁいっか! 気温が高くなると言っても、本当真夏に比べてかなり過ごしやすくなった。 でもクーラーはいれちゃう。 衣替えが面倒だなって考えてうわわわーってなる。 早めにやっちゃおうかなあ。

歩こう、元気だから

最近買い物の前に少し歩いてる。 同じ道で真新しさは全くないが、調子はいい。 やっぱりかるーーーくでも運動は大切なんだなって思った。

8月29日〜9月4日

てってれ。 算数は算数からやってよかった。 計算はまだ大丈夫だけど、図形がダメダメ。 論考 哲学史 算数 仏語 全部

いえーい

ちょっと調子がいい。 少なくとも悪くない。 めっちゃやる気ある……わけではないが、全くやる気ないダルい状態ではない。 この調子を保っていきたい所存。

えっ

SNSなど見てて、自分の意見が少数派だった。 マジか。 受け取り手の数だけ答えがある系の作品って無責任で嫌い。 ガチでマジで真面目に真剣に大嫌い。

秋も間近

夏も越したね。 まだ蒸し蒸しするけど、だいぶ過ごしやすくなってきた。 陽が落ちるのも早くなってきてる。 ちょっとめんどくさいけど、衣替えももうそろそろかなあ。