2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屁理屈言うやつには反吐が出る

良い調子で習慣がつきそう。やらずに後悔するよりずっと気分がいい。

おはようからおやすみまで

特になにもない。強いて言えば、ちゃんと朝起きて夜寝るようになりたい。やっぱり人ってのは朝起きて夜寝る生き物だ。痛感した。起きてしばらく体調が悪いもの。

じいしき過剰

自分で描いた絵に対してうだうだと言う人が苦手。それも「絵」に含めてこそ、なんじゃないのって思うようになった。そう思うようになってからは自分もそうしないように気を付けて、描いた絵の説明は聞かれないかぎりしないようにしている。滅多に聞かれるこ…

いなせだね

目の調子がよくないというわけではないのだけど、目薬をさした方がいいなと感じる。でもさす習慣がないからささないまま、目薬の消費期限がきてしまう。ソフトサンティアいいんだけど、消費期限が。明日からガンガン使うぞ。

本々

机の上だけでもと整理したら勉強に使っていた本が出てきた。そこにあることはわかっていたのだけど、なにか忘れていた気がする。

ひびこれ

悪い習慣を断ち切るのも、良い習慣をつけるのも、なかなか難しい。何かと先延ばしにしちゃう癖をなおしたい。

ええことがたくさんあるように

暑くなって寝苦しい。 自分の考えてることを書く・記録するのはいいんだけど、行動を書くのが不安。なにか悪くなっちゃうんじゃないかみたいな不安。ジンクスを自分で勝手に作ってるんだよなあ、それはわかるぞ。

これはペンです

スキャナー欲しい。でもなくても死ぬわけでもないし、まだ我慢できる。ガンガン描くようになったら考える。今の調子ならまだコンビニまで出向きますとも。それよりペン買わなきゃ。文章書く方と絵を描く方、どちらも。絵は黒以外の色で描いてもいいかもなと…

それを人は何と呼ぶ

何か大切なことを忘れている気がする。それがなんだかまったくわからないのだけども。もしかしたら、そんなものはないのかもしれないのだけども。でも、なんかこう、懐かしい何かを一瞬感じたんだよなあ。

ダメなことが私を責め立てる。何もしないことが私を責め立てる。ということは、すればいいんだと気づく。やれば

ぶろぐろぐ

はてなダイアリーの新規受付が7月あたりで終わるんだってね。はてなダイアリー自体もそうあまり長くないのかもしれんね。はてなブログがあるからそっちに移動しろよってなるんだろうなあああ。