2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザキ! ザキ!

うちには網戸がないので、どんどこ虫が入ってくる。だから金鳥の蚊取り線香を焚く。するとどうだろう!ちゃんと効いていて蚊が落ちている!ついでにコバエも落ちている。昔ながらの蚊取り線香、恐るべし。

笑顔ガオーー

バイト先の一部のこどもたちからとてもなめられている。注意しても全然聞いてくれない。それどころか「(私)って、本当に怒ると怖い? なんで笑いながら注意するの?」と聞かれる。静かにしてねと促すと「(私)がうるさい」とまで言われる。笑いながら注意する…

無言

先日髪を切ってきた。手のひら分くらいバサッと切った。ちょっと短くて後悔している……が。痛んでいるところをバッサリ切ったため、手触りがすごくよくなった。梳いていた部分をバッサリ切ったため、重みが出た。総合してみると切ってよかった。ここからまた…

22日と24日分の練習

いちいち て で とるよ 22日(下書き+ペン) 24日(下書き、のち、ペン)

もしゃもしゃ

ポーズマニアックスで模写(?)。書き終えられなかったもの、失敗したもの関係なく、模写したものをここに出していこう。面倒だから明日から。

一攫千金夢見て運べ

父のすごい猛プッシュで「恐怖の報酬」を観た。 印象に残ったシーンのひとつ。相棒がびびってしまい、途中トラックから降りて逃走。それを追いかける主人公。追い詰められた先で相棒は落ちていた鉄棒を振り上げて威嚇し、それに応戦しようと足下の石(結構で…

あっと

存在はカルピスだ。

かっぽれ、かっぽれ

「デカンショ デカンショ デカンショ読めば あとは三年 寝て暮らせ*1」っていう唄(?なにか)があるんだよ、と数年前に医者から教えて貰った。最低三冊読むとしても、私じゃ絶対一年で読破は無理だろうなあ。厚さによ……らないだろうなあ。 自分の書いた文章を…

くだらないのはわたしかな

天啓くだらないかなー | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく

大事、すごく大事 ないはないが、ないはあるをあるたらしめている。

そんけーするひと

尊敬できる人はたくさんいた方がいいんだろうなと思う。私は……ほとんどいない……けど、いるってことが幸せなことだ。いや、ほんと。

神がいるっていう理由はなんとなくわかったけど、なんで神しれっと!

かかか

鉛筆っていい。シャーペンもいいけど、鉛筆ってなんかいい。ブルーブラックのボールペンもいいけど、鉛筆もいい。

チャンス

頼み込んでたものを最終的に断るって、よく考えるとアホじゃなかろうか…しかし、間違っていないはず。 目的とか目標とか作らないと、ダメかも。目的地なく歩くのはつらい。今こそ、人に話してみてもいいのかもしれない。できるか?できるか? 断ったことは間…

書かない書かない詐欺

総体して神! 可能性に戻る。

分担説

俺はコレ、お前ソレ

おとな!

バイト先にて、お土産を貰った。 私 「お土産、ありがとうございます」 同僚 「いえいえ。そういえば(私)さんは小さいお子さんがおられるとか」 私 「いや、私には子供はいませんw」 同僚 「あら、なら違う先生と勘違いしたんだわw お若いから、早くに結婚…

もごもごもごもご

時間をおいてはいけない。同じ動作を何度も繰り返すことは無駄ではない。手を動かすことは大事だ。声に出すことも大事。