笑顔ガオーー

バイト先の一部のこどもたちからとてもなめられている。
注意しても全然聞いてくれない。
それどころか「(私)って、本当に怒ると怖い? なんで笑いながら注意するの?」と聞かれる。
静かにしてねと促すと「(私)がうるさい」とまで言われる。
笑いながら注意するのは、言い方がきつくならないようにするためと、自分を抑制するためなんだよ……。
生意気な子も、おしゃべりな子も、一人一人対応すると可愛らしい子なのだけど、複数集まると中々脅威。
時間が経つにつれてどんどん表情が死んでいって、自分がいらいらしているのがすごくよくわかる。
いつか自分がマジギレするんじゃないかとちょっと怖い。
小学校、中学校でヒステリックだと言われていた先生たちの気持ちってこんなんだったのだろうか。
それとも、私がヒステリックなのか。
私は穏やかな柔らかな人になりたかー。