2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ならねーでんわ

スマホを替えて早数カ月。 画面の大きさには慣れたが、やはり以前の大きさの方が持ちやすかった。4インチだっけ? でも、3dタッチが便利で便利で替えて後悔はしていない。

おっけーおっけー

今日ちょっと失敗した。 こうすればよかった、と悶々とする。 今更考えても仕方のないことだとわかっているが、悶々。 どうにかなる、大丈夫大丈夫\\\\٩( 'ω' )و //// そう決めてくよくよしないことにした。今。 昨日か一昨日か、スマホアプリ「勇者のく…

私は私の絵が好きだ。心の底から。

以前は何か悩んだり、辛いことや悲しいことや腹立つことがあると絵を描いた。 そんな感情がないときはさっぱり描けなかったし、描かなかった。 最近は描きたいなと思うイメージが浮かんだら描くことが多くなり、強い感情や描きたいイメージがないときはさっ…

欠点も好きとして

どうしても絵が汚れてしまう。 同じ紙、同じペンなのに。 気持ち、描き心地もよろしくない。 本当は良くないのかもしれないけど、汚れもひっくるめて「これでよし」としてもいいかなと思い始めてる。 妥協っちゃ妥協なんだけども、多少の汚れはこの絵の愛嬌…

ああ、ぐぐぐ

やっと口内炎が治った。 これでなんでもおいしく食べられる。やったね。 やり始められないって言い続けてる!

五十歩

一日家からまったく出ないと体調が悪くなる。 空気の入れ替えを頻繁にしたらいいのだろうか。 なにか理由つけて出かけたいと思うが、とくに出かける理由もない。 散歩しようかな。 頭の中も整理できるかもしれないし、何かいいことあるかもしれない。

にこやかに

今日はだるさが少し良くなった。 あと口内炎も。あと少しで完治。 ちょっとずつ、いろいろ良くなってきた、気がする。 あとは寝る時間だよなー。 もっと早く寝ないと、また体調崩れちゃう。 絵の清書はどうしたら汚れないのかまだわからない。 ので、ちょっ…

光明

今日も今日とて体がだるい。 やりたいことはあれど、手をつけられず。 どこから手をつければいいものなのかがわからない。 「どうせやったって無駄」っていう気持ちが強いんだと思う。 人がいなくても自分だけでやっていかないとずっとこのままだ。 そうやっ…

続くよどこまでも

一月の半ばに食あたりし、その後続けて風邪をひき、今年しょっぱなから疲れている。 今日はもう熱もなく咳もでないのだけど、ものすごくだるい。 もう本当だるい。なにもしていないのに疲れている。 絵を描くことに対して「大変だなあ」って気持ちを強く感じ…

たいちょう

一月中旬から体調崩しっぱなし。 風邪も長引きそうだなあ。