2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ

早速サボっている 認めよう、サボっていると

そぉい!

ピアス。 あとちょっとで6週間を迎える今日、ついファーストピアスをとってみた。 結果は右耳はすこーしだけ汁が、左耳はこれまたすこーしだけ薄ーい血が出た。 ぴったり6週間まではこのまま様子見かな。 とはいえ新しいピアス買ってないから否応なしにこの…

久しぶり!

ここ一年ほどかな。 キャリアメールに迷惑メールがくるようになった。 キャリアメールでどこかのサイトに登録したっけかなあ。思い出せない。 面白くもない内容の迷惑メール。 ただただ邪魔だぁ。

最良

暗澹たる気持ち。 辛い。 いいことがある前兆だと思いたい。

あ?

バイト先にてイライラしてる子どもからボソッと「死ねよ」と言われ、イラァッとしてしまった。 イラッとしただけで何も言わなかった……いや、当たり前なんだが。 地団駄のような貧乏ゆすりしたり、ボソボソ「死ねよ」と呟いたり、イライラを撒き散らかすのは…

1

論考 少しだけだけど。 とっかかりができて嬉しい。

レディオ

家の環境の問題でAMのラジオがキレイに聴けなかったんだけど、ワイドFMによって雑音少なく聞こえるようになった。 今はradikoもあるけどバッテリーのこと考えるとラジオの方が安心なので、イヤホンが使えなくなっちゃったラジオのスピーカーで視聴。 寝ると…

よくなーる

歯医者行ってきた。 やはり歯医者は苦手。 うまくいく、そう思いたい。 うまくいくと思う。 うまくいく。 不安に思ってることってあまり書きたくない。 嫌悪とか怒りとかはまだしも、不安はなんだか書きたくない。 もっと悪くなったらどうしようという気持ち…

3

少しだけど 論考

完璧の、母

鳩村周五郎シリーズがとても好き。 シリーズ7にてつぐみの母親が再失踪して次回に続く! ってなってから、つぐみの母親がどうなったのかわからずにいる。 見逃してるのかなと思いきやシリーズ8はちゃんと観ていた。 え、投げっぱなしなんすか? まだ何個か観…

論考 数学 記録の仕方はこれでいいだろうか? よくないよなあ。

財布

一般的にはあまり高くない革の財布を使っている。 満足度は高く中々気に入っているので、できる限り手入れをしようかなと思っている。 購入したのが八月、先日手入れしたのは二回目かな? 月一で手入れしようとしてたから三回目のはずなんだけど、ちょっと記…

数ミリ

少しだけど…… 論考と数学。 本当少しだけど……。 後回しにするとダメだね、絶対。

コツコツ頑張るコツってなんだろう

ああもうまたボーーッと過ごしてしまった。 やること書いとく。今までとあまり変わらないけど。 論考 絵(甲・乙) 数学 読書 (できたら)仏語 絵の甲乙はそれぞれ別ものなので、全部で6つ。 根気はなくとも時間だけは腐るほどあるから、コツコツやるぞ(と…

とろーかん

何かしらやらなかったことで嫌な気分になる。 論考進めなかったなとか、絵描けなかったなとか、勉強しなかったなとか。 目標とかやる理由がないと続かないし、やる意味もないって人に言われる。 そうだよなあと思うんだけど、よしやめるかってスパッと諦めら…

初ぴあーす

約一ヶ月前、唐突にピアスを開けた。普通に左右の耳たぶに1つずつ。 開けるときに痛いらしいとは聞いていたが、なんということもなく。 皮膚科で開けてもらったんだけども全然大丈夫だった。 筋肉注射や足の指の間に打った麻酔のことを思い出せばこんなの痛…