2011-01-01から1年間の記事一覧

霞で腹ふくれればいいのに

友人らと会うのがいやだと思っているが、数年前の私も同じことを言っていたらしい。私って全然進歩してないなあという気持ちと、思っていた以上に昔のことを忘れていることに少し恐怖を感じたので、ここでこれから先あまり覚えていたくないと思っていること…

もふ

犬、かわいい。歩いているときの尾っぽとおしりが、とてもかわいい。特に大型で毛が長めの犬がいい。いいなあ、犬。 犬繋がりで。ワンワンの出身校。ああ、これはちょっと嬉しいかも。

内容が無いようなんて言わせないよう

オヤジギャグを言うのが好きだ。リアクションを求められなければ、聞くのも嫌じゃない。

ドライヤーが壊れて冷風しか出なくなってしまった。仕方なしにそのまま使っているが、風邪を引きそう。

寝言ごとごと

本当に時々なのだけど、自分の寝言などで起きることがある。自分の爆笑している声で起きたり、大泣きしている声で起きたり、怒って吐いた文句で起きたり。ちょっと前は文句で起きた。

そこまで問題じゃない

読めないじゃない、読むんだ!できないんじゃない、やるんだ!って、誰かが言っていたような気がしなくもなくもない。 駅前のコンビニで買った肉まんは、一体どこで食べるのがいいんだろうかと疑問に思った。コンビニ内に食べるスペースがあるならそこで食べ…

完全無欠

いつも以上に、甘い物が食べたい。チョコとか、生クリーム系統の…… ペンダントのチェーンを無くしてしまった。困った。

イヤホンを外したら。

バスを待っている間に、見知らぬおじいさんとおばあさんの会話が耳に入ってきた。自分の撮った写真を見せて熱弁を振るっているおじいさんとそれに耳を傾けるおばあさん。知り合いなのかと思っていたら、そんなこともないようだった。

心折れたあー

不審者からは「バカ」呼ばわり、親戚からは「ブサイク」呼ばわり。何も言えん。

だからこそ言おう! 一緒に風呂に入ろうと!

オフロスキーが新曲を歌っていた。歌手であるサボさんには歌らしい歌が1曲しかないのに*1、オフロスキーは3曲目とは。2曲目がすごく良かったもんね、数え歌。サボさんだって歌唱力など負けてないんだから、是非ともサボさんにも新曲が出ればいいのにと思う。…

へえ

靴下に穴があいた。人差し指が抜きん出てるから、いつも人差し指のところに穴が開く。 そうだ、明日にでも写真をここに載せよう。

全肯定全肯定できる。できるが、できると考える土台は私の頭にある。例え、私の頭の外にある他人の考えをも包括して肯定しても、その土俵は私の思考だ。ならば、全肯定は私の思考のみの効力しか発揮しないのだろうか。 軸私の思考は、軸が私にある。誰かの思…

ころころ

サンディエゴの動物園、パンダのウェブカメラ。特別パンダが好きなわけではないのだけど、ついついチラチラと見てしまう。かわええ。 http://www.sandiegozoo.org/pandacam/ 水族館とかもあればいいのにね。あるのかないのか知らないけど。

ハッとした

76 :(関西地方):2011/11/05(土) 02:34:30.07 id:danQ6DQyO 人に嫌われ動物に嫌われ社会に嫌われ地球に嫌われ宇宙に嫌われ死にも嫌われる そんな存在になりたい 131 :(京都府):2011/11/05(土) 02:53:20.28 id:bq4CA+GX0 >>76 それは無理やわ。誰かに嫌わ…

微笑めばいいと思うよ!

自分の幸せは自分で決める、なんて言葉は陳腐だろうか。陳腐であろうが、これは超正しい。いや、本当に真面目な話。

ぱんぱかぱーん

誕生日だー! いぇーい! 頑張るぞ!

きぼうてき

超いいことがあると断言しておこうか。

超遅ればせながら

すごい! すごいぞ、このアニメ……! いみがわからない!なんか頑張れる気がする。

痛みは生きてる証拠

最近、上唇に口内炎が計3つできた。最初は下唇のときよりも食事に支障がでなかったから何とも思っていなかったが、これがひどくなってきて食事も結構きつくなった。野菜が不足しているのだろうと思い、意識的に野菜を取ってみるものの、ドレッシングが沁みる…

聞いてアロエリーナたち

♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど 聞いてアロエリーナ なんだか、大部分のモヤが晴れた感じがするの。 今とても気分が良いの。 聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪ \______ __________/ |/ ∧_∧ (○) (∀・ ) ヽ|〃 …

ありがとおう!

買い物したときのレジの女の子がとても感じが良かった。レジの人が感じが良いと、なんかすごく良い気分。

いいことはあったが、悪いこともある。

れー!

超いいことがありますように。いや、ある気がする。

しびれたぜぇ

夜、無性に肉を食べたくなってベーコンとハムを二枚ずつ焼いて食べた。満足したが、胃がムカムカする。自業自得っ……!

ぬおっ

なんだかいい絵が描けそうな気がするー。

いいこと

教育番組で「にほんごであそぼ」という番組がある。文学の一部に音楽をつけて歌ったり踊ったり、方言紹介したりと観ていて中々面白いなあと思う番組。その中で「ごもじもじ」というコーナーがある。ごもじもじ〜、ななもじなもじ、ごもじもじ〜♪ 5・7・5で所謂…

楽しい感じは良い感じ

買い物途中、小さい男の子が超楽しそうにぴょんぴょん跳ねていた。目が合ったのでニコッと笑ったら「こんにちは」と挨拶された。癒された。

カッコイイ噛ませ犬

勧められたアニメをちょこちょこと観ていたとき、思った。小さい頃に観ていたアニメって、(ものによっては)真面目に観ていたらすごく自分に良い影響をもたらしてくれたのではないかって。特に熱いやつ。オイルが燃えたぎり、回路が唸っちゃうね。 アニメはた…

母胎に抱かれて

忘れていた、母胎。全部まとめると、一体どこから話せばいいんだろう? 話終わったとき、私はどうなるんだろう?

俺のオイルが燃えたぎるんです!

超遅めの衣替え。ワイシャツとジャケットで事足りてしまうため、衣替えを延ばしすぎた。最近寒い。 いつ頃からか忘れてしまったが、寝るときに手足が妙に暑くて眠りにくい。足と手だけ氷水に浸して眠りたいくらいだ。グーグル先生にきいてみると、なんでも冷…