2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

状態

なんだか全部を許せる気がする。 受け入れることが出来る気がする。穏やかだなあ。

じゃあその基準は誰が決めるのですか?元から定まっているもの? ・・・それは違うでしょう?道徳も善も悪も、やはり人間の定めたものだと思います。神や人間以外のものが決めたというなら、それは宗教の問題でしょうが。「悪」から何が生まれるか何かを生み…

覚書

ほんしつがどんなものかをもういちどかんがえてみるひつようあり。わすれかけているものがあるきがするから。

歩き出せ、胸を張れ

考えを寝かせるといい・・・らしい。わかるけど、そのまま永遠に目を覚まさなかったらどうしようかと不安になる。今、とても不安でしようがない。私の考えが動いてくれない。なんで考えられないのか。考え続けたいのに! ずっと考えていたいのに!これについ…

視力が良くたって、見えないものは見えない

終わった!…なんとか。字数たりないけど、終わった。つまりは、色んな意味で終わったw 最近、生活が昼夜逆転してて目が痛い。寝ないと目に悪いということがよくわかった。もう、終わったことが嬉しすぎて、そして眠くて文が繋がってない。 「おれは世界中の…

基準がさあ

死にたくないけど、生きていくのもつらい。周りの人がスゴイ人たちに見える。でも、私の言ってる意味での「スゴイ」は無意味だ。

考えて考えて、それ自体を超える

不安も苦しみも悲しみも感じなければ嫉妬も寂しさも怒りも感じなければ きっと、生きていきやすい。 だけど、そこで満足したらいけない。そこが最終的なところではないから。

ふれること

触れるには、どうする?普通に接するのでは駄目だ。肉体的に触れても、「あれ」には触れていない。精神的に触れるとしたら?それでも精神止まりである。さて、どうしようか。

正解なし/全部正解

「本当」がないかもしれない。何も掴むことはできないのか。反対に全て「本当」ならば。多面的な。

こっちにブログを移そうか検討中……