2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

明日でバイト終了。寂しさは勿論あるけど、嬉しすぎるゥ!寂しさは勿論あるけど、戻れと言われてももう絶対嫌だァ!うっひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

記憶

なんだかヤバイ。なにがヤバイって、可能性の論考が終わってないことを忘れていたことがヤバイ。しかも、最後に手を付けていたものがどれなのかがわからなくなってて、超ヤバイ。日付が古い方が進んでいる、新しい方が少ししか書いていない。今年の四月にや…

せんぼう

やっと今のバイト辞めることになった。なんというか、丁度良かった。 ふと思い出した。半年ぐらい前だったろうか。Eテレを観たら、5分かそれよりももっと短い番組をやっていた。理科とか生物の話らしく、内容は「肺について」だったと思う。肺がどのような働…

働いている人は偉い。みんな働いている。 私は性格がすこぶる悪い子供だったから、小学校高学年になり嫌われるようになった。中学なんかはもう地獄で、表面化したイジメはなかったけれど、避けられてたり悪口を言われた。部活も目立つ人から嫌がらせを受けた…

ごめんなさいで済んだら警察はいらない……

清書、全然進んでいない……。どれくらいすすんでいないのかというと、いや、口に出すのもおぞましい。下書きが結構穴だらけで、写したらOKってなわけではなかった。尻どころか、頭部に火がついた。

日本語しゃべれ、しゃべれ

私を認識するのは私。神私を認識する「確実にある他」ってないものか。私である、他? 二重視よくない。じゃあどうやって統一するの?清濁合わせて一つのものって考えられないのかな。これ、凄く重要だ。二重視はよくない。でも統一できない。感覚と非感覚、…

うっひょー

放送禁止、観たいなあ……なんで6の検索する人が増えてるんだろう。6再放送したのかな。するのかな!?もしくは関係ないのか。

胸まで→鳩尾まで→……

完全に髪を切るタイミングを失ってしまったように思える。1週間前、なあなあで整えるだけにしてしまったことを未だに後悔している。2,3cmくらい切ったってどうってこたあないよ。切るべきだった。

むかちかこわい

「神の存在も怪しい」 「も?」 「神も私たちと同等の存在だと思ってたけど、それさえも怪しい」 「いないと?」 「見えないし」 「見えなくても宗教は神の存在を肯定してるよ」 「そうだけど、なんか。目に見えるものが全てと言っていいんじゃないかなって…

ほらー

日曜の夜中に始まった「闇芝居」というアニメがおもしろいかも。5分のホラーアニメ。

ちょっぱやでやる

本質と性質、止まっていたところを清書してできるところまでまとめなおす。それをメールで添付し、詰まるところを報告。色々なこと謝る。もう遅いだろうけど、一週間以内にやりたい。「時は来た」じゃないけど、なぜだか分からないけど、一気に火が付いた。…

にい

感覚の届かないものを特別視しすぎていたかもしれない。それらも同等。 でも証拠が。

頭カラッポの方がいい場合もなきにしもあらず

「感覚では捉えられないものを認めずに、感覚で捉えることが出来るもののみを認める」ことがどうしてよろしくないのか。を説明する絶好のチャンス到来到来到来到来、遼来来。

猫のおしりに蟹が入り込むごとに、私はどんどん眠くなる

昨日、膝でメガネの耳にかける部分を壊してしまったので、今日近所のメガネ屋に持っていった。時間をおいて取りに行くと、店員さんが申し訳なさそうに「直しているときに気づいたんですが、片方のレンズがないです……」と言いながらメガネを差し出してきた。…

夏になれば冬の方がいい、冬になれば夏の方がいい、と言い続けてどっちもどっちと思っていた。が、私は案外夏派だと気づいた。ダラダラ、ジワジワ、汗かくのはいい。だけど直射日光はやだ。

無意味無意味無意味ィ!

目の前のものごと、自分の感覚の範囲内でのものごとにのみ焦点を当てて生きることは可能。多分問題なく生きていける……はず。感覚に欺かれていようが何だろうが、生きることに問題はないはず。じゃあ、感覚の範囲外のものごとを考える理由ってなんだろう。そ…

せきせいいんこに聞いてみろ

暗記。一回覚えたらとにかくブツブツ唱える。もう大丈夫かなと思ったら一文増やしてまたその部分覚えて、ブツブツ唱える。ちょっとずつ覚えてはいるけど、これが何の役に経つのかはわかんない。意味ないかも。現実性がないのが問題なら現実性を持たせればい…

オン

神について書けない! 書きたくない!他のことは引っかかりもしない!

おごりたかぶりだとしてもだな

もし私が言いたいことが完全に誰かの劣化版だったら、と思うと怖い。吸収されなきゃ*1ならないんじゃないかと思うから。 *1:途絶える

ぶち込め

近頃なんだか気分がいい。ずっと落ち込んでたり調子悪いとぼやいてばかりだったから、久しぶりに調子がよくて良い感じ。ああ、良い感じ! 夕方に雷が鳴った。いつもは落ちても遠くが多くて地響きのような音がする程度なのだけど、今日は近くで落ちたようでピ…

ナタリー、ティッシュ!

暑さのせいか何なのか、パソコンが急に落ちた。何してもどうしても、ウンともスンともドンガラガッシャンとも言わず、ああこれはもう駄目だ……と思ったが、単に電源が抜けているだけだった。落ちたあとに、色々動かしていたら抜けてしまったようだ。てへ☆BS日…

本読め

書けない書けないと言いながら、もう結構経った。最初の頃の勢いはもうない。今だけだと思いたい。まだ書けると思いたい。書けないって、何が書けないかって、まとまった文章が書けない。思う断片をメモしていくことはできれど、それをまとめられない。思う…

まだ足痛い。 やるぞ…やるぞ…でもまとまらないぞ…

なんということでせう

すっごく久しぶりに足を挫いた。痛みで吐き気した。なんということだ!