せんぼう

やっと今のバイト辞めることになった。
なんというか、丁度良かった。


ふと思い出した。半年ぐらい前だったろうか。
Eテレを観たら、5分かそれよりももっと短い番組をやっていた。
理科とか生物の話らしく、内容は「肺について」だったと思う。
肺がどのような働きをするのかとか、肺胞ってどんなんかとか説明していた。
終盤、「空気を吸うと胸(肺?)がふくらむのは〜」という説明が入り、競泳水着かスクール水着を着た人の胸が映し出された。
ピチッとした水着の上からでもわかる程度に胸があり、いいなーと思って観続け、番組最後に映し出されたのは、先ほどの水着の人。
しかし、その人は少々肥満体の男性。
深呼吸する男性の横でいかにも博士という風貌の男性がおどけながら、番組終了。
笑った。
私を含め、一体どれくらいのひとが引っかかったのだろうか。
いや、まさか、私だけだろうか……。