2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばうばう

「触れることは存在の証明にならないかな」 「知覚したらってことでいいの?」 「うん」 「難しいとは思うけど。自分の中での証明にならなるんじゃないか」 「自分の中っていうのは」 「自分にとっての、自分を基とした、というような」 「自分の中にってこ…

たかだか?

おみくじ引いたら、凶が出た。ほとんど内容見ないで結んできてしまった……。ここ最近良くなかったから、結んできたことによって良くなる、と思う。思う。そう思いたいし、そう思うわけ。 ふ、不安……

違う意味ですごく面白かった、本当

地上波初登場!「貞子3D」を観た。ホラーは好きだけど、怖すぎるものは観られない。グロイ描写も無理。ホラー初心者で「リング」を観るのも躊躇しちゃう。そんな私でも楽しく観ることができました。「題名に3Dが付くくらいなんだから、飛び出さないテレビで…

うな

メモばっか増えたって清書しなきゃ意味ない。メモもしなくちゃ何の意味もない。

夏の魔物

朝風呂入って髪を乾かしていたら、ドライヤーのコードの根本のネジレが原因で壊れてしまった。早朝から青白い火花を拝むとは思わなんだな。肘をちょいと越える程度の長さであまり梳いてもいないから、ドライヤーがないと困る。っちゅーことで、早速新しいド…

愚痴

私はよく人と自分を比べる。そして落ち込む。最近は暇な自分、人と関わらない自分に嫌気がさす。バイトとかボランティア以外の、私事での用事が皆無。(この歳でおかしいけど)もっと知り合いやら友人を作らなきゃとか、もっと活動的にならなくちゃとか考える…

高い山も嫌いなら、白い雲も嫌いかな?

ちょっと前にPSPの画面に傷がついてしまった。ほんの少しの傷だけど、妙に目立ってすごく気になる。ので、3日ほど前に修理に出してきた。3年間無料保障のなんかに入っていてよかった。2週間ほどで返ってくるらしい。最近ゲームしてないから、2週間なんぞ気に…

らりらりィ、らりらァ

「お煎餅食べようとしたらさァ、湿気ってたんだよォ……」 「へえー」 「私の気持ちも湿気っちまったァ。湿気ったお煎餅って嫌いだよ」 「うんうん、美味しくないもんね。私、ボッソボソの林檎が嫌いだ」 「ああ、あれもマズイ」 「ねえ、美味しいとかマズイっ…

ラッパ鳴らして「降伏せよ」

おもちゃのへいたいだと思って見くびらない方がいい……。貴様の腕を吹き飛ばすなんぞ容易いことよ。「とてちてたっ!」「とてちてたっ!」

なんか思ってたんと違う。

ブログ読み返していたら、なんかいつもテンションが低いように感じられた。別にそれが悪いことではないのだけれども。今日は顔文字をふんだんに取り入れて、テンション高めで書いていこうと思う m9っ`Д´) 昨日ラジオの電池が切れてしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。…

えっ

あれ、もしかするとでかるとの言ってる感覚って、五感は含まれないのか

感覚「騙される方が悪ぃんだよwwwwwww」

前、買い物に出掛けた時のこと。少し遠くの方で、ウウウッと犬のうなり声が聞こえた。ああ、犬が怒ってるんだなあーと犬の姿を確認しようとキョロキョロしていると、私の真後ろでウウウッと別の犬のうなり声。犬が近くにいるぞと喜び、私は後ろの犬を見よう…

何事もうまくいきまふように

論考と勉強のみに目を向ける。それ以外は今は考えない。何もかもがうまくいかないときだと感じる。大切なものを尊重しよう、そうしよう。

口内炎が巨大化。

うましか

本を読んでも理解してるか不安。 勉強したいけど、何からするかで止まる。

「自覚している自分(「人」としての自分)と、自分自身(自我としての自分)にズレって生じるのかな」 「肉体と精神にズレが生じるかどうかみたいな話だね」 「そうかも。肉体の自分と精神の自分にズレが生じるかなってことかも」 「肉体の自分は、なんだか入れ…

真夏の夜の悪夢

口内炎ができた。痛いが、唇の端っこにできてるからまだ大丈夫。真ん中だと辛いけど、端だからまだなんどか。 夜に、久しぶりに素振りをやった。上下素振り、正面素振り、左右面、早素振り、それぞれ30回ずつ。たった30回ずつなのに、ちょっと危なかった。何…

四番目も五番目の妻も嫌じゃ、ぼけぇ

頭が悪いなら、勉強すればいいじゃない。もう何度目なの……。何度やっても続かないなんて……。

その時、私はライオンを見た

なんで論考書いてるんだろう……と、昨日考えていた。もう私は考えられないんじゃないのか、もうダメなんじゃないのか、意地なのか見栄なのか、劣等感を紛らわすためなのか、と考え続けていたら、いきなり頭がフル回転し始めた。目の前のモヤが晴れるというよ…

GZ先生に敬礼

人からどう思われようと、自分がいいと思えばいいと、前からボソボソ言ってたけども、これは人間関係にも当てはまるんだなって思った。相手から嫌われていても、自分がその人のことを好きだったらそれでいい、みたいな。相手に迷惑さえかけなければOKという…

目で見えるものが一番か?

ぽろぽろと、考えは思いつけど、まとめるのが面倒。文章にまとめることって、どうしてこんなに難しいんだろう。なんで文章ってこんなに難しいんだろう。昔書いた小説?も、引っ張り出して読んでみたらひどいもんだった。今書いてみても、やっぱりひどい。で…

全力疾走

俺は一分一秒、そして、この瞬間にも成長している!だからこそいえる!今の俺は、昨日の俺より、もっともっともっと、強い!

済んだ

ねえ、私は私にかえるべきなのかもしれない。私は私から離れられないのに、何言ってるのって感じでしょ。でも、本当にそうかもなって思ったんだよね。生きているという私じゃなくて、感覚を大事にっていう意味でさ。証拠というか、何故そうなるのかっていう…

ぼうげん

「私の言ってることって妄言かな」 「いや、暴言かもね」 「やっぱり、証拠がないんだよ。たしかにあるとは思うんだけど」 「逆に証拠って必要なのかな」 「必要でしょう」 「なんで」 「証拠がなければ存在を証明することができない」 「でも、お前の指すも…

トンボのメガネは黒縁メガネ

今日、体長が15cmくらいかそれ以上あるトンボを見かけた。あんなに大きいトンボは初めて見た。でっかいトンボ、ちょっと怖かった。

伝家の宝刀使っちゃ、めっ

説明できないこと、たくさんある。考え足りないんだ。 ,-、 ,.-、 ./:::::\ /::::::ヽ /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::| /,.-‐''"´ \:::::::::::| / ヽ、::::| / ヽ| l l .| ● | んーとね l , , , ● l ` 、 (_人__丿 、、、 / `ー 、__ / /`'''ー‐‐──‐…

吐き出したっていいじゃない、個人のブログだもの。

挫けたときはアニメ観る。俺のオイルが沸騰するぜええええぇぇぇぇ!アイアンリーガーじゃないのに、アイアンリーガー魂に火が点く!泣いてなんかないッ!これは心のオイルだッ!

溢るる脳汁、湧き出る胃液

本質って、事物の“どこ”に存在するんだろうね。本質と事物の存在は、どんな関係なんだろうね。のうみそが、とろけそうだね。

「『私が私じゃないとしたら、あなたはあなたと言い切れるのか』っていう歌詞の歌があるんだけどさ、どう思う?」 「内部から外部を否定している感じがするなと思う」 「意識(認識)する私が、意識されている私を否定する?」 「いや、違うとも言えないけど、…

泥沼

「感覚を越えたものはあると思うのに、目の前のものしかなくても大丈夫かも、とも思うんだけど」 「またかよ」 「これってなんでなんだろう?」 「分離させてるからじゃないの」 「見方を?」 「そう。感覚を越えたものはあるという見方は思考。眼前のものの…