2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ででーん!

何事も良い面を見出していこうと思う。悪い面ばかり見てもしかたない。

ああ、ああ?

昔からよくアニメを観ていたんだけど、昔観ていたアニメの内容をほとんど覚えていないことに気付く。それに加えて、昔のことをほとんど覚えていないことにも気付いた*1。おかしいのかなと思ったが、大体どれくらい覚えているのが普通なんだろう。 *1:嫌な記…

何をもって、特異とするか

最近、友達に株主優待券でご飯を奢ってもらった。

なんだか不調だ。でも、こんなときもあるさ。後は上がる一方さ。

剣道の夢。高校の道場に行き、稽古をする。一つ下の後輩達がもう練習を始めていた。私を含め、高校時代の同年代の部長と友人、中学時代の一つ上の先輩と見知らぬ人らが道場の外で待機していた。何も初めていない私たちはまず体操からするだろうと思っている…

ひさかたぶり

読み終えた。流れとよどみ―哲学断章作者: 大森荘蔵出版社/メーカー: 産業図書発売日: 1981/05/12メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (48件) を見る途中で読まなく(読めなく)なって最後までは読んでいなかったので、初読了。最初…

たのしかった、ゆめ〜

トップジョイと渋谷散策する夢を見た。

絶対馬鹿にされてるよな、と思うことがある。 どうあがいても一矢報えないように感じる。 だからといって、このままでもいけないのだけど。 馬鹿は馬鹿のままなのだろうか

しもべ

「犬じゃない犬」は存在しないが*1、「犬じゃない犬」と言葉にすることはできる。意味を含んでいる言葉と、空回りしている言葉の区別がつけにくい(つけられない?)から、伝わりにくい。 母胎は“ある”けど“ない”もの。無を含むから、あるけどないと考えるのだ…

紅葉のかんざし、つげの櫛〜

とにかく長い髪に憧れて胸が隠れるほどまで伸ばしたけれど、だんだんと暑くなってきて鬱陶しく思えてきた。バッサリと切りたいと思うのだけど、切ったら切ったで色々大変だし、絶対後悔する。まとめるにしても、うまくいかん。どうにかせねばーせねばなせば…

恥ずかしかった失敗も嫌な思い出も、旨ぇ旨ぇ。

鍔が竹刀にはまらない。何故だろう? この鍔、使ってたはずなんだけど。いや、使ってなかったんだっけ?

青色一号ごうごう

部屋の大掃除をしていたら、懐かしいものが出てきた。ポーション。本当に懐かしい。友人が一本お裾分けしてくれたもの。いつのものだか忘れていたので簡単に調べてみたら、06年のようだ。5年か。懐かしい。ちゃんと水洗いしたはずなんだけど、蓋を開けると匂…

なんだか、どこにいっても「部外者」感がある気がする。今までも。周りの問題ではなくて、明かに私に問題がある。

なにこれ美味しいの!?

バイト先でお世話になってる人にフェイスブックをやってみないかと誘われて、やってみることになった。友達少なくてmixiも続かなかった私がフェイスブックなんてチャンチャラおかしいが。

完全な一人になることを望む人が羨ましい。私は完全に一人になりたいとは思えないから。完全な一人は、他人を誰一人として受け付けない。だから私はそこに憧れ、受け付けてもらえないことを悲しく思う。

ぼくは崖っぷち

2002年から2003年までやっていたアニメ「ボンバーマンジェッターズ」を見終えた。 子供向けということではあるが、序盤のギャグも、中盤以降のシリアスな展開も、とても良かった。中盤になると話の核が動き出し物語として面白くて、ギャグ回が邪魔に思えてし…

こんなこと言ってる場合じゃないのだけど

剣道したい。でも、地元の剣道の会には行きづらく、練習も耐えられる自信がない。本当に剣道がやりたければ、四の五の言わずにどこかで練習していると思う。それができないのは、本当に剣道をやりたいと思っていないからなんだろう。 なんだか凄く悲しい。 …

やったたやたー

なんとか本を読めそうです。