青色一号ごうごう


部屋の大掃除をしていたら、懐かしいものが出てきた。
ポーション
本当に懐かしい。友人が一本お裾分けしてくれたもの。いつのものだか忘れていたので簡単に調べてみたら、06年のようだ。5年か。懐かしい。
ちゃんと水洗いしたはずなんだけど、蓋を開けると匂いがする。う〜〜ん、なんとも言えない薬のような臭い! 味も中々……特殊というのか、独特というのか、美味しいとは言い難いクセのある味で、一口飲むごとにHPが削られていくようだった*1。全部飲めずに謝りつつ捨てた記憶が蘇るw その後に今度は缶のポーションが発売されたんだっけ。黒基調の缶と白基調の缶。また友人が買ってきて、飲ませてくれた。これはどちらも不味くなかった。でも、すっごく美味しいというわけでもなかった。友人が、缶は保管するって言っていたからまだ残っているだろう。嗚呼、ポーション

*1:私はゾンビなんだろうかw