2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

失速気味。 やることの意味を考えてはいけないんだと思う。 だって…………そんなことよりもやるべき。 短時間ではあるが、一日も休まなかったことはよかった。

だいじにね

綺麗好きでもなんでもないのだけど、以前から潔癖な面が出始めていてこれ以上酷くなってしまわないかと少し危惧してる。 今はコロナだなんだとうるさいからね。 除菌殺菌色々あるから余計に拍車がかかりそうで。 んで、清潔だ不潔だというと、小学生のときの…

11月22日〜11月28日

最低限

べろべろ

唇の皮がべろべろむける。 困る。かなり困る。 口紅綺麗に塗れないし、塗ってなくてもベロベロむけて汚らしいし。 それとは別に体調に不安があって、不安。 不安があって不安ってなんやそれそれって感じだけども。 体調良くなるとええなあ。

うーん

イライラが絶頂に達している。 眠れない。腹立つ。

するするー

万年筆のインクの出がとても良くなった。 いつもインク補充した直後はよくなくて、しばらくすると良くなる。 万年筆買ったときに店員さんが、インクは目一杯まで入れるとインク出なくなるから少し余裕をもって入れないといけないって言ってた。 一応それを念…

うーん

なんかとてつもなく嫌な気分になった。 すげぇ、嫌。イライラする。 巻き込むな。

かくこと

嫌なこととか腹立ったことは書いておくべきなのか迷う。 ブログではぼかして書いているはず。 でも、元から書かない方が読み返したときに気分を害さないかなと思った。 でもでも、ぼかして書いて読み返したときに「なんだったっけ?」ってなったこともあった…

実践……?

カクノ洗浄も終わり、乾燥も終わり。 さてインク入れっぺか! と思ったのだけど、入れてまた使わないとなると、また洗浄が必要じゃないかと気づいた。 ということで綺麗にして保管継続。 セカンド万年筆、待機。 ファースト万年筆は腹立つほど書き心地が悪く…

11月15日〜11月21日

ジリジリとやってる。

乾燥中

カクノ洗浄。 数日浸なさいとダメかと思ってたけど、翌朝にはほぼほぼインクは抜けたようで水は綺麗なままだった。 さすがに数日はないかー。よかったよかった。 そして今は乾燥中。 朝までとりあえず約一日乾燥。 さて、書けるようになるのか⁉︎

洗浄中

カクノの洗浄を日が沈んでから始めたら中々終わらない。 どんどこ出てくる青いインク。 これは一夜漬け……どころか何日か水につけないとだめかな。 間違って買ってしまったタミヤのスペアボトル46に水を入れてペン先洗浄してるのだけど、これは中々いい使い方…

再会

カクノが見つかった。 ちゃんと保管してあったから破損などはしてなかったが、当然ながらインクはからっから。 調べたら7年振りの再会……申し訳ない……。 パイロットのカートリッジのインクは捨てちゃったのか見当たらず。 捨てた覚えはないからあるとは思うん…

うーん

やる気出ない。 最低限しかしてない。 偏食、就寝時間が遅すぎる、運動不足。 問題ばかりやないかーい。 るねっさーーーんす!

うーん

だるい。集中できない。

11月8日〜11月14日

集中も途切れがち。

うーん

ただただ、しんどい。 何かあったわけではないのだけど、ダメダメだあ。 早寝早起きしたら良くなる気がする。

論考詰まった。

うーん

だるい。だるい! 風強いしよぉ! 論考も行き詰まった。 集中できん。 でも投げねぇ、今日分できるところまでやる。 ゆるくだけども。

ゴネゴネ

昼間は腰が痛んだが、夕方以降は痛まなかった。 やっぱり低気圧かぁ? やる気はあまり出ず。やってはいるが、とっかかりなくてツルツル滑ってる感。 万年筆のインク、灰色が欲しい。 今のところは 霧雨(色彩雫) 仲秋(四季織) オイスターグレー(モンブラ…

うーん

腰は痛むし、やる気出ないし、だるい。 明日雨降るからかもしれない。 兎にも角にもローローローテンションがローよ。 問題もうまく掴めず。 どうしたもんか。

11月1日〜11月7日

やり出す時間が遅いと、外出した日はぼろぼろになる。 中々外出しないとはいえどうにかしないと。 ……これからたくさん外出するようになるかもしれないやろがい! でもやる時間は延びた。 やったぜ。

だめー

夜に論考やるのを習慣にしてると、一日外出すると碌にできないままになってしまう。 そりゃだめだろー。

うーん

藪蛇! あまり余計なことは言わない方がよろしくてよ。 別に大したことなくても、私自身がくよくよ悩んでしまうからね。 くよくよするなよ、世紀末はしばらく来ねえぞ! 何で悩んでるのか落ち込んでるのかを書かないから、大抵ブログ読み返したときに「なん…

うーん

後悔したこと思い出してうつうつ。 嫌なこと思い出してうつうつ。 こういうことばかり思い出してたら体調も悪くなるわ。 いいこと思い出したり考えたい。 論考のこと常時考えたい。

できたなら

書いたものをどうにかしようと思いつつ、そのまま。 多分これからしばらくこのままだろう。 慣れてきたのか前よりは読み返せるけども、それでも読み返したい箇所を探すのが大変。 検索ができればいいのに。 できればいいのに!

おめでとう、ありがとう

誕生日迎えた。おめでたい! 特に何かあったわけでもないが、まあ誕生日ってぇもんはめでたいもんよ。 黒ニブ万年筆買って、革製品の手入れし始めてみて、愛用しているものと共に年を重ねるのも悪くないかもなんて思ったり。 まあ老いるのはちょっとなあと思…