2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

描かなかったぁ……。 しかも寝すぎたのか体調もよくなかった。 言い訳していいわけ? いえ、ダメです……。 明日は下書きを一枚描く。

たらしめるなにか

寒くてごろんごろん。 やりたいことはあるけど、いつもそのまま時間が過ぎる。 明日は絵を描きたい。 というか清書が溜まってる。 SNSにあげなくなって余計にモチベーションが上がらない気もするが、あげても悩むからこれでいい(のか?)。 一所懸命な人は素…

退化でなくて進化したい

六年前に書いたままになってた論考読み返したら、今よりしっかり考えててああ~ってなった。 でもそれ以上に驚いたのは短さ。 あれしか書いてなかったっけ。もっと書いた気になってた。 あれだったら加筆修正できそう。というか書き直さないとダメなところも…

こつこつこつこつ

この歳になるまで、なんにも成し遂げることができなかったなと思った。 勉強もだめ。てんでだめ。 部活も続けはしたが、力を入れているところでないまったりしていたところでのんびりやってた。 論考はできていない。 絵は成長していない。 まだ救いがあると…

100均のノート

論考の下書きが書くだけ書いてそのままになっている。 下書きの大切な部分を違うものに書き写せばいいんじゃん! と気づいて小さいノートを用意した。 これで勝てる!(溜まりに溜まった下書きに) 性質の箇所に新しく付け加えるところができた。

「ハート泥棒の唄」が耳から離れない

時効警察シリーズは全く観たことなかったのだけど、今回観始めたら面白くて毎週かかさずに観てしまった。 面白かった、「時効警察はじめました」。 最後に霧山が軽く抱き寄せ*1「未来でまた会おう」と三日月に言って終わるが、最初観た時になんだか三日月が…

シャンプー

ここ最近、頭皮の脂っぽさや臭いに悩んでいた。 体質が変わったのだろう。思えば今年の夏から汗をかく度に嫌なべたつきが気になっていた。 今までは髪のまとまりやすさを重視してしっとり系のものを使っていたのだが、それが最近の脂っぽさや臭いに繋がって…