2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仏か

先日録画したspecの映画観た。後半、ダラッダラと主義主張を喋りまくる。今までのスペックホルダー大集合したが、みんなあっけなさすぎる最期を迎える。最後はまどマギを思い出した。ドラマ版でいい悪役してた地井の毒気が抜けてたのも、なんか。 話を広げす…

感情で考えず、理論的に考えろ

二日連続で人に会ったら、とても疲れた、けど楽しかった。でも、やっぱり私は議論とか向いてないみたいだ。どうすりゃいいんだ。 移動中、ポッドキャスト聞きながらぼーっとしてたら内容が面白くて笑ってしまった。声が出てなかったので、セーフ。

はやいが9月分

アリストテレスはとても大事だと聞き、手元にある何冊かのアリストテレスの項をちょっとずつ読んでる。論考はとまってる。あと10日で9月が終わるけど、それまでに進めていきたい。

カッパさま

起きたら怠くて喉が痛かった。風邪引いたようだったので薬を飲んだら、よくなった。

ホットドッグはうまい

ウインナコーヒーとパンケーキみたいなのを食べたら、どっちも甘くてきつかった。やっぱり甘いものとしょっぱいものを一緒に食べた方がいい。その後カレー食べたら美味しくて満足。

ああ、担々麺が食べたい。

思い出した話。高校のときの某先生が知り合いから聞いた話として「髪にパーマをかけると、子宮に成分?が溜まって出産したときにパーマ液の臭いがする。だからパーマは危険」という話をしていた。私はアホなヤツなので、マジか!?と少しおびえつつも、高校…

さあ、さあさあ

論考は瀕死。絵を描くのも楽しくない。でも何か一枚だけでも残したい。ので、一発勝負、ぶっつけ本番、ケント紙に直に下書きなしでペンで描きたいように描いている。どうなるかは描き終わるまでわからんけど、一発勝負ぶっつけ本番ってのは、なんか、大切な…

ねえーんだなあ、書くことが

髪の毛先切って、やっと重さがでてきたっぽい?脱・矯正を目指す。 なんか他もろもろ頑張る。

めんどう、こて、つき、こてこて、めん

勉強の習慣がつ……………いてねえんだなあ、これが。記録とるには便利。パソコンからでも記録も閲覧もできるし、携帯からだとタイマーがついてる。こういうものが学生時代あったら、私も勉強好きになっ……………てなかっただろうなあ、これが。

やべぇーぞ

Outlookのパスワードをど忘れしてしまった。どこにも控えがない。今のところサインアウトしてないからメールは使えるが、困った。サインアウトさえしなければいいっちゃいいけど……パソコン本体が壊れたり、携帯が壊れたりしたら終わりだ。長年連れ添ったアド…