2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ

途中寝込んで空白ができたが、論考はなんとか波に乗ってきてる。 ただ時間が減ってるのが気がかり。 来月から少しずつ増やしていきたい。 哲学史はまた挫けそうになったので、かなり緩めにしてる。 緩めでも続けてるだけいい。大丈夫。 来月も頑張る! 論考 …

フラグでは、ない

買うつもりはない、本当に全くないのだけど、色彩雫の「天色」は本当に良い色だなあ! 真っ青な空の色でとても素敵だなあ。 インクの濃淡も目立つし、それがまた美しさを際立たせる。 買ったとしても使う機会がないし絶対持て余してしまうから買わないけど、…

こぽこぽこぽ

三本目がどことなく調子が芳しくないので、前回からあまり経ってないが洗浄した。 中々インクが切れないものだなあ。 こういうときコンバーター式の方が楽だなと思う。 インク変える時もちょっと大変そうかも。 ……前回の洗浄、ちょっと杜撰だっただろうか。 …

更なる未来目指して突き進め

何度聞いてもテンション上がる曲っていくつかある。 その中の一つがこれ。 そして一度聴くとしばらく口ずさむ。 原曲はこれ(52秒あたりから) 自分も頑張る。

服を買いに行く服はあるのか

岸辺露伴じゃあないけれど、万年筆のニブのピアスがかっちょいいなーって。 ほしいなーって思うんだけど、気づいてしまった。 ニブピアスに合う服装する? って。 しねえな。 こういうシャレオツな小物は、全体を見て使わないといけない。 じゃないと、それ…

ペタペタ

湿気がえげつない。 クーラーつけて除湿してやらあ! と思ったら、リモコンの電池が切れてた。 単4がほしいのに家に単4がない。 単3は余るほどあるのに、単4がない。 今単4使ってる他のリモコンなどから拝借しようとしたら、使ってるものも見つからない。 電…

いい加減衣替えしなきゃ。 今週中には衣替えするぞ。 不安があるが、考えて良くなるものでもないのだから、大丈夫と決めて腹を括る。 考えて良くなるならウジウジしながら考えるけど、そんなこともないからウジウジ考えるのやめる努力をする。 大丈夫。

4月18日〜4月24日

論考は少しずつ調子戻ってきた。 …前も同じこと言ってた? とっかかりが見つかっていい感じではあるが、戻ってばかりで進まない。 哲学史は休みがち。 でもここで止めたらまたやり直しになっちゃうので、本当に少しでも繋ぎ止める程度にやる。 記録するのも…

韓ドラ、恐るべし

あんまりこんなこと言うのもなんなのだけど、あまり韓国が好きではない。 好きではないが、家族が面白いよと勧めてきた「誰も知らない」というドラマがめっちゃ面白かった。 と言っても、観始めたのが中盤以降なのでちゃんと観ていないのだけど、それでもか…

またタレスは繰り返したくない

哲学史、結構前から止まってしまった。 もう一度やり始められる自信ない。 けど、またここでやめちゃったら……うーん。 もっと簡単にしてみようか。

腹が立って立って立って仕方ない。 なんで私がこんな思いをしなければならないのか。 不愉快。 とてつもなく不快。

ふろー

三本目のフローが微妙に渋くなってる? インクが薄い感じがする。 以前書いたものと比べるとそう感じるけど、何か書き心地が悪いとかはない。 ちょっと気になる。 まあ大丈夫大丈夫。

べすと

万年筆使い始めてよく思うのは、もっと早くから万年筆を使い始めればよかったということ。 遅すぎたんじゃないか、みたいな。 でも、これは万年筆だけの話ではないけど、人にはそれぞれベストなタイミングがあるんじゃないかとも思う。 あの時期から本格的に…

げんき

だいぶ調子戻った。 ほぼほぼ完全回復といえる。やったぜ。 ただ、気持ちは落ちてる。

4月11日〜4月17日

まだ微妙に体調戻らず。 でも少しずつ調子を戻せそう。 哲学史は後回しにしてしまったので、来週からまた少しずつ。 論考 哲学史

4月4日〜4月10日

貼り忘れ 日曜日から体調崩した。 論考 哲学史

不安。

はあ?????

自分が世間様とずれてるというのも自覚してるが、それでも従う気にならないものに直面した。 おそらく、他の人に聞いても私に非があると言う人が多数だと思う。 でも、それでも、なんやねんと。 ただ、そこで折れない自分もなんかよくないとは思う。 (内容…

よしよし

高熱から解放されて微熱程度まで回復。

また風邪引いてる……。 辛い。

でーじょーぶ

筆圧測定やりたい!!!!!!! 黒ニブ調整してもらいたい!!!!!!! ぬわーーーー!!!!! こい! ベストタイミングで! モンブランのクールグレーが終わるまでは他のインク買わないつもりでいる……いたが、遠くない未来にインク買い足したいなという…

うぉううぉう

宗教って生まれた時点で罪を背負ってるんだよ系が少なくないのね。 なんて理不尽な。 人間がティターンの灰からできてるとしても、ティターンの罪が人間に適用されるのはおかしくない? おかしくない? あたたたたたかくなってきて嬉しい。 花粉が飛散しなけ…

論考つらい。 一人がつらい。 でもやる。 誰からも強制されてるわけじゃないけどやる。 やりたいからやる。

走るペン先的な

ソフト下敷き使ってる。 最初薄いから微妙だと思ったけど、使ってるうちに問題ないかもと思いだした。 うーん、慣れなのか。 でもインクの出も悪くない。 万年筆のポテンシャル引き出せてる感ありますね。 やったぜ。 もっと厚いのを買うのはもう少し先にし…

ひとりジタバタ

モンブランのクールグレーの使い心地の口コミがほぼほぼ見つからないんですが。 どういうことだ。 天下のモンブラン様じゃろがい! 使ってる方は腐るほどいるはず。 いるはずだけど、ブラックやブルーブラックほどは定番ではないから霞んでるのか。 つえーな…

手脂

よくハンドクリームを使ってるということをすっかり忘れてました。 ので、とりあえず万年筆使う前に消毒液で手のひらと側面をカラカラにしてから使ってみた。 (もちろん万年筆にかからないようにしてますとも) 心持ち掠れが減った気もする。 手の脂による…

3月28日〜4月3日

論考 以前のところに戻ってからとっかかりを掴めず。 書いたもの読みつつまた最初からやるしかないのか。 哲学史 続いてる続いてる。

どこにいても何度でも

やっぱり今日一日気持ちが超低空飛行だった。 スッパマンの移動するときくらいの低さ。 酒は駄目だわ。私の気持ちが折れてしまう。 後悔と反省が私を責める、急き立てる。 昨日の話 新宿御苑行こうとしたら入場規制されてて中に入れなかった。 「事前予約し…

飲酒

友達と酒飲むと楽しい。 けれど、その後死にたくなるほど落ち込む。 そう、今、落ち込んでる。 疲れてるし落ち込んでるし眠い。

ここ最近暖かかったのに急に寒くなって着る物困る。 衣替えもいつやろうかね。 やるまでソワソワするんだよね。めんどくさいなああああって。 ななななーん。 論考、当初書こうとしていたところに戻ってきたが、すっかり色々と忘れてる。 確認したらメモして…