フラグでは、ない

買うつもりはない、本当に全くないのだけど、色彩雫の「天色」は本当に良い色だなあ!

真っ青な空の色でとても素敵だなあ。

インクの濃淡も目立つし、それがまた美しさを際立たせる。

買ったとしても使う機会がないし絶対持て余してしまうから買わないけど、本当に惹かれる色。

見ていて気持ちのいい色。

ちなみにセーラーの四季織「蒼天」も「天色」に似てるんだけど、「天色」の方が好み。

 

万年筆は断然M・中字が最高だと思ってるのだけど、他の人の万年筆と書いた字の画像見てたら細字もいいなって思った。

手持ちのカクノとサファリはEF、黒ニブと三本目はM。

細字は二本あるが、カクノは書き味が苦手で休眠中。サファリはEFとはいえ字幅がちと太い上に、書き味が嫌いではないがイマイチ。

……そう、細字はカリカリするんだよね。

以前極細の万年筆を試筆させてもらったときも、カリカリしてた。

細字の書き味が好ましくないなら買っても休眠させるだけ。

複数本うまく使いこなすこともできないだろう。

買わない理由がちゃんとあるんだね……。