感激

買っちゃったんですよ、万年筆。

「ペン先は黒でしなるような柔らかい書き心地の派手じゃないもの」を探してみたところ、しなる書き心地以外当てはまるものを購入できた。感激。

書き心地は紙へのあたりが柔らかくスルスルとした感じでとても気に入っている。試し書きさせてもらったときにしなる柔らかさにこだわることなくていいと気づいたのと、ペン先が黒いものがかなり少なかったのもあって(もっと高級なものならあったのかもしれないけど)、しなる柔らかさは諦めた。

ただ早くももう困っている。

書いてるとインクが掠れるんですな。ある一定の方向から書くとほぼ掠れる。

インクは万年筆と違う会社のものを入れてしまったので保証外。

買ったところに持って行ってもどうにかならないんじゃないかと。保証外ですしおすし。そしてリニューアル前のラスト一本だったから交換もできるか怪しい。

できてもきっと時間がかかるだろう。

要は、もう手放したくない。どうにかこの万年筆を使いたい。

試行錯誤は続く。

どうにかなる!

f:id:QUAIL:20210723152145j:image