よよいのよい

万年筆の調子がよくない。

調子が悪いわけではない。

だけど、調子がよくないというか、なんというかかんというか。

ざっくりばっさりきっちりかっちりしっかりはっきり言うならば、書き心地が悪いと言いたい。

どことなく紙へのあたりが悪い。軽〜くガリガリする。

紙を変えたわけでもないしインクの種類も変えてない。勿論落としてもない。

ペン先洗浄してから悪くなった気もする。

洗浄してからしばらく経ってるよなあ。

自然にどうにかならないってこと……はないよね? ね? ねねねのね?

筆圧で壊れかけてる?

そんなに筆圧かけてないとは思うんだけどなあ。

うーーーん。

もっと気をつけてみるか。

質の良いとは言えない紙使ってるのもダメなのかな。

そこは……すまねぇ。